マイナビニュース 2016/9/6 18:00

話題:V6

アイドルグループ・V6の年長ユニットである20th Century(通称:トニセン)の坂本昌行長野博井ノ原快彦が、舞台『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』に主演することが6日、わかった。

同作はトニセンの楽曲に合わせてストーリーを展開。生きることに惑う3人の男たちか?、胸深くしまい込んて?いた「本当の自分」と再会するための心の旅路を描き、ミュージカルではなく、”Play with Music”という新たなジャンルとして公演を行う。

脚本・演出を務めるG2は「トニセンの三人から頂いたお題は『今まて?に見たことのない舞台』」だと明かし、「そういうことなら、こっちも本望とは?かりに 目をつけたのは、トニセンか?発表してきた歌の中に潜む謎」と制作意図を語った。

G2は「その謎を解くうちに、芝居と歌、タ?ンスとトークの境目か?無くなってゆき、フィクションとノンフィクションを隔てる柵も取っ払われて、皆さんを見たことのない、切なくて優しいファンタシ?ー世界へと誘う。今回は、そんな舞台になります。こ?期待くた?さい」とメッセージを送った。

トニセンの3人はこれまで『東京サンダンス』『とんかつロック』など3人主演の作品を世に出しているが、新作舞台は2003年の『SAY YOU KIDS』以来13年ぶり、3人で舞台に立つのは2013年の『ON THE TOWN』以来3年ぶり、3人のみで舞台を行うのは初めてとなる。

東京公演は東京グローブ座で2017年1月21日〜2月14日、福岡公演はキャナルシティ劇場で2月18日〜19日、大阪公演はシアター・ドラマシティで2月24日〜26日。一般発売は11月12日10時より。

20th Centuryコメント
坂本昌行
30年近く時間を共にしてきた3人か?、初めての3人た?けの舞台。そんな僕らた?からこそ出せる空気、空間をお客様に 楽しんて?頂きたいと思います。この作品か?僕達にとって新たなスタートとなれるように頑張ります。
長野博
トニセン3人か?40代になり、今た?からこそ作れる新しい試みの舞台を、オリシ?ナル作品としては13年ふ?りにお届け出来る事 を楽しみにしています。物語か?進む中て?、僕らのナンハ?ーか?ストーリーに溶け込み、トニセンた?けて?作りあけ?てゆく世界観を感し?ていたた?き、今まて?とは違った空間の中へ皆さんをお連れします。 是非、劇場に足を運んて?下さい。お待ちしています。
井ノ原快彦
数年前から話し合ってきたことか?、ようやくカタチになりそうて?す。自分たちの曲を使ったオリシ?ナルストーリーて?す。30年近く共に歩んて?きた僕らた?からこその舞台になると思います。40代の男3人か?創る、不思議な不惑の世界に是非お越しくた?さい。