スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

渡瀬恒彦、V6井ノ原の成長に「いい顔になった!」

テレビドガッチ 4/20 17:20


話題:V6


渡瀬恒彦、V6の井ノ原快彦らが出演する『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系列、毎週水曜21:00)が、今期から10年目のシーズンを迎え、4月22日(水)より初回2時間SP(20:00〜21:48)でスタートする。これに先駆け20日(水)、都内・スタジオにて制作発表記者会見が行われ、渡瀬が「イノッチは“いい顔になった”」と、この10年を振り返りながら井ノ原の成長を褒めた。
会見には、渡瀬、井ノ原に加え、羽田美智子、中越典子、吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵といった9係のメンバーが出席。羽田は「1つの役を10年やらせていただくということは本当にないこと。本当にありがたいことです」と。共演者については、「『9係』のみなさんは、天才の集まりです。“天”の“災”ではないですよ(笑)……」と茶目っ気たっぷりに語りつつ、このメンバーで一緒に作品を作ってきたことを振り返り「本当に刺激的な10年でした」と語った。
渡瀬は、この10年の中で一番印象的だったことを聞かれ、「僕が俳優になって45年。高倉健さんであろうと俳優さんに(演技で)注文をつけられたことはなかったのですが、吹越が45年で初めて注文をつけてきました」と冗談まじりに明かし、これを受け、吹越は「前のシーンとの繋がりで、係長(渡瀬)にこういうことを言ってもらったら面白いんじゃないかなと思って、渡瀬さんに相談してみてもいいかな? って田口に話したんです。そしたら“いいんじゃないですか”って。たきつけたのは田口です!」と弁解!? しかし、その演技をみた田口も「渡瀬さん、可愛い〜」というくらい、今まで見せたことのない渡瀬の表情がこのシーンでは、見られるという。
井ノ原は「僕は、そのシーンを傍から見ていたのですが、面白いな〜と思いました。(渡瀬さんに)吹越さんから注文があった時にどう思ったんですか? と伺うと、“とりあえずやってみようと思った”って仰ってて、(注文通りの演技を終え)いかがでした? って聞いてみると“うん、楽しかった!”って(笑)。凄く革命的な出来事でした。今まで謎が多い係長でしたが、小学生の頃の係長はこんな感じだったのかな〜って思いましたね」と嬉しそうに語っていた。
その渡瀬が演じるのは警視庁捜査一課9係係長の加納倫太郎。井ノ原が演じるのは、同じく9係に所属する刑事で階級は巡査長の浅輪直樹、倫太郎とコンビを組む若手刑事。渡瀬は、井ノ原とのコンビを振り返り、「一番最初に会ったのが、イノッチが28歳の時。この子が“イノッチ”なんだ、という感じでした。それから3年目か、4年目くらいに、結婚が前後していたのがわかりませんが、ふと大人になったなって感じ、そして今回、イノッチが業界用語でいう“いい顔”になってきたというのを感じています」と、井ノ原の成長を褒めた。
そんな渡瀬について井ノ原は、「年齢を重ねていくと、率直な意見を言ってくれる方って少なくなってきますけど、渡瀬さんは、僕が他の番組に出ていても毎回率直な意見を言ってくださる」と感謝しつつ、「渡瀬さんはいつも正しいことをいう。だから、こうやって10年間、ついてこられたんだと思います。そんな存在の方に、“いい顔になった”って言われるのは、本当に嬉しいことです」と。「そうだよね〜」と羽田も涙を浮かべながら大きくうなづいていた。
会見後には場所を外に移し、渡瀬もエプロン姿で、9係のメンバーたちと一緒に集まった記者に“ステーキ丼”を振舞った。 



「9係」渡瀬恒彦、イノッチ スタッフに感謝のステーキ丼振る舞う
スポニチアネックス 4/21 06:31


 22日から新シリーズが始まるテレビ朝日の人気ドラマ「警視庁捜査一課9係」(水曜後9・00、初回は後8・00)が、放送開始から10周年を迎えることになり20日、主演の渡瀬恒彦(70)やV6の井ノ原快彦(38)らが都内の撮影スタジオで、関係者や報道陣にステーキ丼をふるまった。

 「新年度を迎えるみなさんに体力をつけてもらいたい」という渡瀬の発案。いつも周囲を気遣うリーダー渡瀬が10年を振り返って「みんな、いい顔になった」と感慨深げに語ると、羽田美智子(46)が思わず涙ぐんでいた。

V6岡田准一 階段を登るというシンプルシーンでも引き込まれる作り!撮影も予定より早く終了

News Lounge 4/17 10:24


話題:V6


 人気アイドルグループ『V6』の岡田准一(34)と俳優・浅野忠信(41)によるサッポロビールの新ジャンル『サッポロ 麦とホップ The gold』の新テレビCM『麦とホップ The gold ガーデン篇』が18日より全国で放映がスタートとなる。

2人が“ゴールデンコンビ”を組み同製品CMに出演するのは2年目。今作は、爽やかな季節を感じる場所に舞台を変え、“麦とホップ The gold のコクを早く飲みたい!”という期待感と高揚感を表現する。

CMでは、弾んだ足取りで階段を登る、浅野と岡田。そのわけは…麦とホップ The gold を飲みたいからで、爽やかな風に吹かれながらこれを味わう至福のひとときが描かれる。

撮影では、階段を登るというシンプルなシーンながらも、颯爽とした仕草や表情を作りあげ、現場スタッフも思わず引き込まれることに。テラスのシーンでも、ほかの出演者をさりげなくリードして、乾杯シーンをしっかりとまとめあげた。終始和やかな雰囲気で、予定より早く撮影も終了するという勢いのあるものとなった。


CM『麦とホップ The gold ガーデン篇』は18日より放送!

V6 坂本昌行、「詐欺ではございませんでした」! ネットショッピング被害を取り下げる

サイゾー 4/16 09:00


話題:V6


 V6・坂本昌行から「報告」があると告知されていた、4月11日放送のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)。一部ファンの間では、V6がパーソナリティーに就任した『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、坂本が「チャリティーランナーになるのではないか」とウワサされ注目を集めていたが、今回明らかになったのは“ネットショッピング詐欺”事件の続報だった。
 3月21日放送の同ラジオでは、坂本がインターネットで食器を数社から注文した際、1つのサイトからは無事に届いたものの、もう1つは商品が届かないままHPが閉鎖してしまい、お店の電話もつながらなくなってしまったことを長野博井ノ原快彦に告白。「皆さんに真偽じゃないですけど、判定していただきたい」と前置きした上で話し始めていたが、消費生活センターに相談したところ、「断定はできませんが、お金を取り戻すのは難しいですね」と言われた話からも、長野&井ノ原は「詐欺です」と断定。現実を受け止めながらも「もし(事態に)進展があったら……」と期待を残していた坂本だったが、その放送後に新展開があったという。
 11日のオープニングトークで「この場を借りて、皆様にご報告したいなと思いまして」と、神妙に語りだした坂本。先日の放送で「ネット詐欺ではないか」と打ち明けたことを振り返り、
「その2日後、『入金致しました』とメールが来まして。『確認してください』と。で、確認したところ、えー、入金されてまして……。詐欺ではございませんでした」と、突然の“報告”。2人は「なんだったの?」(井ノ原)、「詐欺じゃねぇーんじゃん」(長野)と困惑しきりで、坂本が、「ただ、これを僕が言うと『お前、ふざけんじゃねーよ』みたいな雰囲気になると思うんですけど、言い訳ではないんですよ。この話をしたときに『皆さんに判断をしていただきたいな』というコメントをさせていただいたので……」と釈明するも、井ノ原は「いや、もう詐欺の話だと思ってました」と“裏切られた”と言わんばかりの口調になり、長野も「オレも詐欺に遭った気分だよ、もう」と、憤りを隠せず。本人は「丸く収まったというね」と、結果的に返金されたことに安堵している様子だったが、「(サイト運営会社の)社長を呼びましょうよ、番組に」「『実は、あの番組で詐欺呼ばわりしちゃいまして……』っていう話、した方がいいですよ」(井ノ原)と、公開謝罪を提案。
 また、お金が戻ってきた経緯について3人は、ネットショップを閉めることになり、「申し訳ありません」と返金してくれたのか、実際のところは詐欺だったが「改心したのか」など想像を膨らませ、
「ラジオ聞いたかも。『あっ、やべー。うちか? “坂本さん”ってもしかしたら……って。『返しとくか』って(笑)」(長野)
と、議論を交わしながらも、最終的には「お金が戻ってきてよかった」と、ホッと一安心していたのだった。今回は“お騒がせ”で済んだものの、坂本が再び同様の被害に遭わないことを願うばかりだ。 

浅野忠信&岡田准一が風に吹かれながら至福の一杯-『麦とホップ』新CM完成

マイナビニュース 4/15 15:30


話題:V6


俳優の浅野忠信と、V6の岡田准一が共演する『サッポロ 麦とホップ The gold』の新CMが完成した。18日から全国で放送される。

新CM「麦とホップ The gold ガーデン」編は、爽やかな季節を感じる場所が舞台。「麦とホップ The gold」が飲みたい浅野と岡田が、弾んだ足取りで階段を上り、期待感と高揚感を表現する。爽やかな風に吹かれながら、至福の一杯を味わっている。

階段を上るというシンプルなシーンにもかかわらず、2人の爽やかなしぐさや表情が垣間見られた。テラスのシーンでも、ほかの出演者をさりげなくリードする場面が見られ、現場スタッフも引き込まれたという。

このCMシリーズが始まってから、別の撮影スタジオでも隣同士になるなど、縁があるという2人。すっかりおなじみとなった"ゴールデンコンビ"だけあって、撮影は終始和やかな雰囲気で行われ、予定時間よりも早く終了した。

V6&Hey! Say! JUMP「24時間テレビ」史上初"2世代"メインパーソナリティーに決定

モデルプレス 4/5 21:14


話題:V6


V6とHey! Say! JUMPが今年の夏に放送される日本テレビ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めることが5日、わかった。

同日放送の同局特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦」(よる7:00〜10:54)にて発表。今年のテーマ「つなぐ〜時を超えて笑顔を〜」に相応しい“時をつなぐ”べく、今年は番組史上初の2世代パーソナリティーで臨む。

15年ぶりにメインパーソナリティーを務めるV6は、“大人世代”として就任。リーダーの坂本昌行は「つなぐには、笑顔が大事。笑顔をつないで、ひとつの輪になったらいい」と話し、岡田准一「日本中をつないでいくようなことが何かできたらいいなと思います」と大役に意気込んだ。

また、“若者世代”のHey! Say! JUMPは初のメインパーソナリティーを務める。山田涼介は「実は僕たちも数時間前に聞いたばかりで…」と戸惑いの表情を見せながらも気合十分。八乙女光が「デビューした頃くらい緊張しています」と緊張の面持ちを見せる一方で、有岡大貴は「僕とV6の坂本くんはちょうど20歳離れているので、お父さんの胸を借りるつもりで、皆様に思いを届けることができればいいなと思っております」と語り、中島裕翔は「V6さんの大人世代とちょっと違った形で、自分たちならではのフレッシュさを出して、いろんな輪をつなげていけたらなという所存です」とそれぞれ抱負を述べた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30