三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

HR100目指して。
・・Game
2021/07/14/Wed 18:56


『モンハンライズ』前記事をUPした時は、HR(ハンターランク)14でしたが、その日の夜には、サクッと20に上がってしまいまして。

その翌日に「古龍・オオナズチ」討伐に行って来ました。

それでまた翌日にはHR30になって、「古龍・クシャルダオラ」の討伐に。

サクサク 進んで、あっという間にHR40。
「古龍 テオ・テスカトル」へ。

モンハンダブルクロスでは、ニャンターで、G級古龍たちのツノをへし折り、尻尾を叩き斬り、35分討伐を散々こなしてまして。

旦那キャラで挑むのは、わたしは初めてなんですが、ニャンターで闘った経験値は、ちゃんと生きていました。

・・・というわけで、古龍たちを次々屠って、ついにハンターランク上限開放になりました。
最大は、999です。

そしてHR50でついに!
いざ!真のラスボスへ!


淵源戦で、ライズ始めて、初!!

落ちました。

それも2乙・・・。

やっちまいました。

あの激るテーマ曲が流れると、モンスターのHPも残り少なくなっている時なんですが、そこからが本当の勝負で。

モンスターの攻撃も過激になるし、強烈で。
ブチギレ古龍の攻撃は、ハンパない。

落ちやすくなるので、あの名曲が流れると、「出た!呪いのBGM!」って声かけあって気を引き締めるんですが。

でも、まあ。
2乙しましたが、それでもちゃんと討伐できました。
(師匠・娘ハンターのおかげなのだ)

やった!

真・エンディングも観ることができて、カンゲキで。

だってね。
わたしの力量なんてへっぽこすぎて、行けても里クエだけだろう って思っていたから。

いやぁ ほんと。
嬉しかったです。


真のエンディングは観ましたが、まだあとHR100で出現する「古龍 バルファルク」が待ってますからね。

ヤツとはダブルクロスで闘ったけど、旦那キャラで挑んで勝てるかどうかは・・・,

バルファルクとの再会が楽しみです。
(7月14日現在HR55)

Web Clapの💙のカケラを、いつもポチッとありがとうございます。
とても嬉しくなってしまいます。


Thema:モンスターハンターライズ

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-