昨日は、1年前の彼からきたメールを読み返してました。


あのときの自分を思い返すと、なんだか切ない気にもなった。


あのときの彼は、たいしてあたしのことがきっと好きじゃなくて、

(でも、こんなに好きなのに、とか言ってくれてたんだけど、やっぱり、今とは違うって、わかる。)

メールの内容も、あたしは今も昔も変わらず、たくさん好きだよ、って気持ちを込めて書くんだけど、


彼は、その日あったことの返事とか、淡々と書いてあるだけな感じで。



時が今に近づくに連れ、内容とかも柔らかくなった。


"今までの彼女"を、いつまでも意識している。


可愛かったのかな、とか、どれぐらい好きだったのかな、とか、今でも。


あたしが一番だって言ってほしくて、まだ、気にしてる。

過去なんて比べるものでもないのに。


1年が過ぎて、だんだんといろんなことがわかって、この人のこと、まだ分かってない、って、自分のなかで辛く思う気持ちもだんだんとれてきて、


回りの人間の存在を省いたときの彼は大好きなのに、回りの人を考えたとたんに、苦手意識と、なぜか悔しさが飛び交うんだよね。



去年なんて、彼を好きな気持ちと、嫉妬心と、やっぱり環境や性格の違いで戦ってた。


メールを読んでそのことを思い出したよ。


でもこないだのメールを見ると安心する。


明らかに違うなーって思って、悔しいような(笑)、嬉しい感じで変ななった。(笑)



どんなときでも、あたしを好きでいてほしい。