スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モモキュンソードアニメ放送記念イベント

昨日は、ラヴコレの後に秋葉原へ行ってきました。
橙幻郷さんで今月のデザート「マンゴーのパンケーキ」とメイドの気まぐれティー(お任せ)でライチティーにしました。
ライチティーとか、自分じゃ絶対選ばないので新鮮でした。
濃さもちょうど良いですね。
お店も小さな感じですが、本当にゆっくり出来るので女の子にはオススメです。

時間もあったので、今月は特殊紙の展示を行っているシャッツキステさんにも行きました。
今日のスープは「じゃがいものポタージュ)を冷製で頂きました。
紅茶も美味しく、様々な本が読めるので凄く楽しいです。
ハーブの本を読んでいたのですが「イランイラン」がハーブテ ィーとして飲めることに驚きました……アロマキャンドルやお香でしか知らなかったので。

そんなこんなでUDXへ。
当選メールを見せてチケット代を払い、受付済みの証としてスタンプを押されました……モモ、可愛いですが意外とインク消えなくて大変でした。



席はB列下手側でしたが、A列が撮影用などで解放されていなかったので実質最前列でした。
というか、女の子B列にしかいなかったような……気のせいですか?

今回はアニメ第一話の上映前にみかしー、ゆかちん、千菅さんの挨拶があり、ゆかちんは喉の調子が悪いためスケッチブックでの会話でした。
みかしーに耳打ちしてみかしーが代わりに喋ることが多かったかな。
< div>アニメの第一話は作画はまぁまぁですかね。
キラキラした感じではなく、作品の感じから少し昔の塗りっぽい感じです。
しかし、胸……いや、おっぱいはよく動いていた。

アニメの上映の後はトークとライブでした。
こちらは、ニコ生もあったので少し割愛しますね。
作品に関することや、お絵かき対決がありました。
伝言ゲームみたいな感じで、最終的に誰の絵が一番良かったを決めて、優勝したみかしーの絵は本日、モモキュンソードの一日ジャックとして公式に掲載されています。
みかしーがアクセス数が減ったらどうしようと言っていたので、ぜひ見に行って下さい。
こちらです→momokyun.com

個人的に、一 番高まったのは、ゆかちんが髪を低い位置で二つに結んでいたのですが、それをみかしーが何の躊躇いもなく根本から毛先までスーッっと触ったことですね……!!
もう、顔が綻ぶのを抑えるに必死で……いや、多分ニヤニヤしていた。
みかゆかはやはり良いですね!!

千菅さんのライブも良かったです。
私、彼女のことよく調べずに行ったのですが、若いのに生歌でここまで歌えるかってくらい上手くて、経歴を見たらなるほど……と。
ノリの良い曲で、振り付けも楽しかったです。

そして、お土産も頂きました!!
ショッパー、ポスター、うちわ、自由帳です。
この自由帳、中に……全員のサインが書いてあるんです!!



みかしーのサインはいくつか持ってるのですが、千菅さんはもちろん、ゆかちんのは持ってないので嬉しかったです。
2000円イベントがこうなるとは思わなかったので、凄く嬉しかったです。

アニメも来週から放映が始まります。
天女隊、物凄く可愛いのでオススメです。

ラヴコレありがとうございました!

本日のラヴコレ、ありがとうございました!
コルダスペースだったのですが、アニメの影響かアナスカが発売したからか、凄い人でしたね。

スペースにも沢山の方に来て頂き、感謝しかありません。
差し入れも沢山ありがとうございました(*´ω`*)

とある地方の方に地元で売られている紅茶を頂いたのですが「いつも紅茶を飲まれてるイメージなので」と言われて、ちょっと動揺してしまい、すみませんでした……いつも紅茶飲んでます!!
お菓子を頂いた方にも「洋菓子がお好きだと思ったので」と言われ、私……どんだけティータイムしてるイメージなんだろうと(笑)
美味しく頂きます。

新刊もほぼ完売で、有り難い限りです。
壁ドン本も予想以上に喜んで頂き、壁ドン好きが沢山いたことに嬉しくなりました。
天音編が読みたいという声がありましたので、次は氷渡くんや函館組を含めて出したいなと……ニアも入れて良いですか?

今日は本当にありがとうございました!

明日のラヴコレについて

明日はラヴコレに参加して来ます。
以下詳細です。

ラヴ・コレクション2014 in Summer
東京流通センター
スペース:金色のコルダ3(小日向かなで中心)
No.た30

【新刊】
「俺の彼女が壁ドンして欲しいと言っているのだが Feat.神南」
神南×小日向かなで(個別短編集)
A5/コピー/表紙特殊紙/20P/200円

「暗闇の向こうに見えるものは」(R-18)
長嶺雅紀×小日向かなで
A5/コピー/表紙特殊紙/8P/100円
※18歳未満の方はご購入頂けません。
当日は年齢の確認出来るものをお持ち下さい。

お品書き
HP→ nanos.jp

pixiv→www.pixiv.net

以上になります。
HP、pixiv共にサンプルアップしてあります。

壁ドン本は、複数×かなでではなく、一人ひとりのかなでちゃんとの壁ドン話になってます。
長嶺くんは、もう勢いです……。
かなでちゃんが長嶺くんにアレコレされるので、苦手な方はご注意を。

開始直後にお札のご使用はお控えください。
お断りする場合があります。
14時頃、撤収予定です。

では、明日宜しくお願いします!

ゆかたん!

今日、メロプリさんからの王国通信で、ゆかたんの公式HPが出来たことを知りました。
正直、企画が始まった時は、こんなに大きなコンテンツになるとは思いませんでしたが。

日記とかもあるんですね……紀ので以下、作りも少し前のHPな感じですね。
ゆかたんの誕生日が8月27日ということで、ちょっと近くて嬉しいです。

去年の誕生日はアニサマでごらく部やサーガを見て、今年は星奏学院祭で……幸せだな。

ゆかたんのファーストコンサート当たれば良いな。

春アニメ

今日はお出かけしようと思いましたが、寝坊した為、一日家でのんびりでした。
なので、溜まっていたアニメを片付けましたよ。

「悪魔のリドル」が最終回でしたね。
なんていうか、上手く行き過ぎた感が強かったですが、鳰ちゃんと伊助さまが幸せそうだったので良かったです。
「メカクシティ・アクターズ」はもおう意味が分からなくてネタバレを見てから視聴しているんですが、毎回疑問が頭を犇めきながら視聴しています。

もうそろそろ夏アニメの時期ですね。
ピックアップしたら、15本くらいあって見るの大変そうだなと思いつつ、一話目を見るんだろうなと思います。
前の記事へ 次の記事へ