スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ゆるゆり」スペシャルイベント「七森中☆さみっと」(昼の部)

ということで、参加して来ました!
席は1階19列で、遠距離恋愛席でしたが、傾斜があったので見やすかったです。

基本的な構成はライブの合間に『事業仕分け』をしたり『マニフェスト』を発表したりという感じでしたよ。
事業仕分けは、過去のイベントやニコ生の画像をみんなで見て振り返る感じでした。
懐かしくもあり、私が初めてゆるゆりに触れたイベントである「ゆるゆりガールズナイト」は瑠美ちゃんの絵で、久しぶりにギョッとしました。
男女比率は、安定の9.5:0.5って感じですかね……もっと少なかったかも。
ガールズナイト参加者は、5人くらい……?

マニフェストは、ごらく部メンバーがこれからしたいことを発表し、公式さんや制作委員会がなるべく叶える(ただし、コストの面で色々大人の事情が……)というものでした。

瑠美ちゃん→世界一可愛いグループになる(可愛いは作れる、って言ってました)
津田ちゃん→過去のライブ衣装のフォトブックの作成
ゆかちん→ごらく部が初めて顔合わせをしたのが日比谷公園だったから、日比谷の野音で野外ライブ。タイトルは「七森中☆ロックフェス」にする。なぜか、ここで「YES WE CAN」のコーレスをしました(笑)
みかしー→ゆるゆり、全国統一(今度は、みんなで全国を周る)

結果、会場の反応が一番大きかった津田ちゃんのフォトブックになりましたよ。

ライブは事前に告知されていた通り、4人曲が14曲でした。
「ゴゴゴゴごらく部」の間奏は、みかしーが生でリコーダーを披露し、凄い上手かったです。
寧ろ、あれだけコールで溢れていた会場が、その時だけシーンとしてちょっと感動しました。

アンコール2曲はやっぱりこれか……と。
「MY SWEET MEMORY」は何度聞いても泣けるなと思い、「Precious Friends」はちょうど今日が日曜日ということもあり、胸にジーンと来ました。

ラストのゆかちんの涙は、何度見てももらい泣きしそうになり、その語のみかしーの涙で私の涙腺は崩壊ですよ。
OVAの劇場公開の日も決まり、今から楽しみです!

セットリストなんですが、たぶん順番はこれで合ってるんじゃないかと……公式さんが上げてくれると思うので、間違ってたら直します。


☆セットリスト☆
01:ゆりゆららららゆるゆり大事件
02:ゆるゆり I・U
03:マイペースでいきましょう
04:レッツラブ・でいきましょう♪
05:ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ
06:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
07:100%ちゅ〜学生
08:え〜る♪
09:じゃんぷ!
10:ゴゴゴゴごらく部
11:マジカル大☆大☆大冒険!
12:ハッピータイムは終わらない

☆アンコール☆
13:MY SWEET MEMORY
14:Precious Friends

 

前の記事へ 次の記事へ