昨日は、ラヴコレの後に秋葉原へ行ってきました。
橙幻郷さんで今月のデザート「マンゴーのパンケーキ」とメイドの気まぐれティー(お任せ)でライチティーにしました。
ライチティーとか、自分じゃ絶対選ばないので新鮮でした。
濃さもちょうど良いですね。
お店も小さな感じですが、本当にゆっくり出来るので女の子にはオススメです。

時間もあったので、今月は特殊紙の展示を行っているシャッツキステさんにも行きました。
今日のスープは「じゃがいものポタージュ)を冷製で頂きました。
紅茶も美味しく、様々な本が読めるので凄く楽しいです。
ハーブの本を読んでいたのですが「イランイラン」がハーブテ ィーとして飲めることに驚きました……アロマキャンドルやお香でしか知らなかったので。

そんなこんなでUDXへ。
当選メールを見せてチケット代を払い、受付済みの証としてスタンプを押されました……モモ、可愛いですが意外とインク消えなくて大変でした。



席はB列下手側でしたが、A列が撮影用などで解放されていなかったので実質最前列でした。
というか、女の子B列にしかいなかったような……気のせいですか?

今回はアニメ第一話の上映前にみかしー、ゆかちん、千菅さんの挨拶があり、ゆかちんは喉の調子が悪いためスケッチブックでの会話でした。
みかしーに耳打ちしてみかしーが代わりに喋ることが多かったかな。
< div>アニメの第一話は作画はまぁまぁですかね。
キラキラした感じではなく、作品の感じから少し昔の塗りっぽい感じです。
しかし、胸……いや、おっぱいはよく動いていた。

アニメの上映の後はトークとライブでした。
こちらは、ニコ生もあったので少し割愛しますね。
作品に関することや、お絵かき対決がありました。
伝言ゲームみたいな感じで、最終的に誰の絵が一番良かったを決めて、優勝したみかしーの絵は本日、モモキュンソードの一日ジャックとして公式に掲載されています。
みかしーがアクセス数が減ったらどうしようと言っていたので、ぜひ見に行って下さい。
こちらです→momokyun.com

個人的に、一 番高まったのは、ゆかちんが髪を低い位置で二つに結んでいたのですが、それをみかしーが何の躊躇いもなく根本から毛先までスーッっと触ったことですね……!!
もう、顔が綻ぶのを抑えるに必死で……いや、多分ニヤニヤしていた。
みかゆかはやはり良いですね!!

千菅さんのライブも良かったです。
私、彼女のことよく調べずに行ったのですが、若いのに生歌でここまで歌えるかってくらい上手くて、経歴を見たらなるほど……と。
ノリの良い曲で、振り付けも楽しかったです。

そして、お土産も頂きました!!
ショッパー、ポスター、うちわ、自由帳です。
この自由帳、中に……全員のサインが書いてあるんです!!



みかしーのサインはいくつか持ってるのですが、千菅さんはもちろん、ゆかちんのは持ってないので嬉しかったです。
2000円イベントがこうなるとは思わなかったので、凄く嬉しかったです。

アニメも来週から放映が始まります。
天女隊、物凄く可愛いのでオススメです。