さっそくの拍手ありがとうございました…!うれしいです。
なんかやっぱ反応あるのはうれしいですね。自分の絵に納得がいかないとこの方が多いですが、やっぱり描くこと自体は楽しいしすきなのでこれからも続けていけたらいいなぁ。しかし絵はサボると覿面に描けなくなるのが大変ですね…。みるみるうちに線がひけなくなるなる。


さっき部屋の片付けしてたら買ったままだった昨年発売されたthee michelle gun elephantのアベフト本(こうやって書くとアメフトと似ている)が出てきました。
手元にはぜったいに置いておきたくて、でも読むのは気乗りしなかったんだけど…ってのをさっきちらっとチバのインタビューを読んでしまったら、なんかすんごい落ち込んできてしまった。

やっぱりまだ全然自分のなかで整理がついてないんだなあと実感しました。なんか、やっとのことで繋がれるはずだった接点が直前で絶たれてしまったのが、ほんっとーにショックだったんですよ。あの夏。
吉川さんのライブにアベが前の冬に参加してて、吉川さんがライジング参加決まってから友達と「じゃあアベさん、もしかしてゲストで弾いてくれるかなあ、ライジングだから来てくれそうだよね、見に行こうね」って何回も云ってて。ミッシェルをリアタイで知らなかったぶん(その期間わたしはガチで洋楽オタで、邦楽のロキノン系は林檎とイエモンくらいしか知らなかったんです)、あくまであの時は憶測だったからあんまり期待しすぎるのはよくないってわかっていながら内心ものすごく楽しみにしてたんですよね。
それが、ほんっと直前に訃報で終わってしまって、しかもやっぱりライジング参加予定だったっていうのを知って、なんでこんなに泣いてんだって自分でもひくくらいにむちゃくちゃ泣きましたもん。
あれはまいったね。

そんでいまなんかまた悲しい気持ちがズルズルしてきたので叔母から貰ったミスドりらくまのぬいぐるみに癒されてきます。もきゅもきゅ。


CDやDVDにいるのに、もうどこにもいないっていう事実がほんとに悲しいですね。そしてその悲しいを他の人々も持っていることにちょっと救われる。もっとミッシェルが知られてればいいのになあ。アベが死んでしまって悲しい、より、このすんごいバンドの音楽を驚きを持ってもっともっと沢山のひとに愛されてほしいです。わたしごときのファン歴から云えたことじゃないけど。
でももっとこう、美川憲一とか小林幸子とか北島三郎レベルの認知度だったらいいのになぁとか思った。…しかし演歌なミッシェルwwwとか余計な想像してたらションボリがなんか笑えてきたぞ。よかった。

とりとめもなく終わります。女子日だから気分が安定しないのは仕様だ(´・ω・`)