grgr
2019/3/9 Sat 01:07
TikTokってめっちゃおもろない?



TikTokって、なんであんなおもろいの?
私今まで舐めてた。パリピの集まりやと思ってた。TikTokとか、私の居場所なんかないと思った。というか、なんかみんなしてんな〜めっちゃYouTuber宣伝するし、YouTubeの広告もTikTokやし、というかこの男なんなんうざ、とか思ってた。でも多分それはみんな思ってたと思う。私だけじゃないはず。

ただ、私は途中から小学生ティックトッカーをみてショタウォッチしたり、動物の動画みたりした。邪な気持ちで見ていた私を許してください。
そこから私の少し身近な、でもまだまだ遠い存在であったTikTok。アプリは入ってるしたまーーーーーーーにみるけど、動画撮るなんてもってのほかって感じやった。

ただ、最近なぜか全然関係ない人たちと「TikTokとろや!!」となる機会は多かった。シンクロニシティ起きてた。シンクロニシティわからん人は羽多野さんの都市伝説の話聞いてみてください。
流行った時やったわかるけど、若干落ち着いてきた時やったから、まあそろそろやってみよか〜ってなってたけど、みんなでどうやんの?え?これ押すん?ってなって結局とらんことが多かった。

しかし、今日私はTikTokデビューを果たした……

コスプレしながらのTikTokゆえ、キャラになりきることで恥を捨て、我が「いや、TikTokとか、若い子がやってんでしょ?そんなん無理っすよ〜」という小さきプライドをねじ伏せ、全力投球できけり。我、非常に楽しけり。かり。

まあ最初は散々やったし、途中なにすっぺ……ってなったけど。キャラゆえ。今日は楽さんと天くんやってんけど、「いや楽天これやろうってならんやろ〜どっちがいいだすん?テレビの企画やったら天くん仕事やしやりそうやけど楽さんはやらんやろ〜」とか妄想しながら(楽しい)なにしようか迷ってた。

というかめっちゃ話変わるんですけど、なんか鼻つまりすぎてやばい。3時間前からつまり出して、今完全に鼻封鎖されてる。副交感神経とかそれ系?活発になってるから?やばい。もう寝床入ってるけど、あとで鼻炎の薬呑みます。ご心配ありがとうございます。

話戻るんですけど、TikTok。いやちょっとまってそういえば今日日本橋行った時めっちゃ駐車場閉鎖されてて、なに!?なんで!?!?!って思ってたらストフェスやん。ってなった。それを思い出して言いたかっただけです。行かないんですけど。なんかやばい噂聞いて怯えて辞めました。速報まってます。明日はしまむらいきます。こないだ家の近くにできたんで。あと薬局。覚えとかな。

ちゃうねん……私TikTokの話したいねん……このブログは思いついたまま書くという決まりを自分的に課してて、それ守ったゆえの脱線なんです……でもこういう風に書いてたらあとで見返した時楽しいんでオススメです……

はい。今度こそTikTokの話しますよーーーーーーー!聞いてーーーーーーー!
そう。TikTok。どこまで話したか忘れたんですけど、めっちゃ楽しかったのが失敗。TikTokの醍醐味。失敗皆さんしますか?私はよくします。TikTokも同じです。初めはやっぱり不慣れ。そしてTikTokは無限にやり方がある。もう失敗しまくり。その失敗も含めて動画に撮ってあとで見返して、何回もやって「今いい感じちゃう!?」ってなんのが楽しい。文化祭のダンスの練習してる時に「え?ちょっと待って今みんな揃ったくない???やばみざわ〜〜!」ってなった時の気分を気軽に味わえる。(文化祭でダンスとかめっちゃパリピ)そう。TikTokならね。
失敗も後から見ても笑えるし、もう一瞬一瞬生きてる。たのしい。思い出も大事やけど、それを目で見える形で残すのもすごくいいことだと思います。その瞬間を動きのある動画で残すのは、その時の瞬間を切り取って大事にする、それが素敵だと思いました。

なんだか、夜なのでポエミーですね。ポエマールワンダの二つ名をほしいままにしていますね。いやあ、お恥ずかしい。
そんなことはさておき、皆さんもTikTokやってみてください。コスプレしてない方が多分バリエーションあるんで、普通にしてみてください。投稿しなくても、下書き保存できるんです。いいでしょう。
身内で後から見て楽しみましょう。そんな風に思いました。

では私はとりあえず鼻炎の薬飲んできます。



コメント(0)




[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]

このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-