grgr
2019/5/30 Thu 00:41
アイナナ4部8、9章よんだ(ネタバレ)

もうなんか、セトやばない?プライドがまず鬼のように高い。そのくせ、欲望も鬼のようにあって、自分が行動を起こさなければその欲求は満たされない。
だからこそ、人を介して欲求を満たす。
なんか、一国の王子やからしょうがないんやろうけど、そういうやり方はまわりをどんどん疲弊させていくよね。
そしてナギも、人に多くを求めるようになっていってた。
そりゃ、セトにあれだけ要求されて、「こうあらねばならない」を刷り込まれていたらそうなるよね。
でも、セトのように人の感情を決めつけて、自分の思い通りにしようとす流ようになっていたナギも、思い通りにならない人がいた。
桜さんは、感情に素直になるのが美徳で、ストレートに気持ちを伝えてこいって言ってた。
でも、それはめちゃくちゃ綺麗事な気がした。
たしかに、回りくどい言い方は周りを疲弊させて、結局どうして欲しいのかわからなくなる。でも、桜春樹自身の本当の気持ちは、全然周りに伝えない。
自分の心を伝えるのは確かに勇気のいることだけど、それを相手に要求して自分はひた隠しにするのは不誠実に思えた。
ただ、それ以前に桜さんには自分の要求というか、他人に対する要求ってあんまりないんかもなーとも思った。自分は自分。人は人って分けてるんかなーとも思うし、もう一方で人に求めるのが怖くなってるのかなって。素直に自分の気持ちを伝えることは、もしかしたら相手を苦しめることになるかもしれないから。でもそんなこと考えてたら素直になんかなれへんで……

てかさ、セトも周りから崇められて愛されて感謝されて、唯一無二の存在になりたいんやろ?
もうなんかアイナナってしんどくない?(今更)
王子様って、何人も候補がいて、その中の一人って、凄くかなしい。誰も自分自身じゃなくて、世間での肩書きや立場でしか見ない。そんな中にいたら、あれだけ弱ってしまうのもしょうがない気がしてきた……

ほんでやっぱパン屋のおっさん重要人物やろーーーーーーなと思ってたよ!!!!!!立ち絵あるもん!!!!!!!!!モブには声すら与えられへん世知辛い世界やからな。
ほんでヤマさんコンタクトまでしてはしゃいじゃって……可愛い奴め……

てかさーーーーーーーーーナギ……あなたが今素晴らしい心の持ち主なのは桜さんがいるからなのね。二人がかけがえのない、何にも変えがたい時間を共有していく中で、あなたの心は形作られていったのね。凄いよ……偉大や……
ほんでセトと了さん似てない?二人ともどうしようもなく愛されたいだけやのに、手段間違えまくってるアホってとこらへんが。みんな愛に飢えてるけど、とびきり飢えてるよね。比べられてきたから?受け入れられてこなかったから?理由はそれぞれやけど。仲良くできるんちゃう?でも無理か。同族嫌悪しちゃうかもね。

ずーーーーーるも、やっぱ私嫌いになれへんわ。やっとこさ自分たちのやったこと理解するとか、ほんまアホやけど、今まで理解できないくらいに周りとの信頼関係気づけない不器用な人たちやったんやもんね。それが許される理由にはならないけど、これからその罪はつきまとうんやから覚悟しとけ。みんなが4人集まって、一緒に自分の気持ちとか時間を共有していくことで、もっといろんなことに気づくかもしれない。もう遅いなんてことないからこれから成長していく赤子を見るような気持ちで見守るね。
ただ、次回配信分で虎於が十に自己満で謝り出したらマジでしばく。それはほんまにやったらあかん。くそ。全員やぞ、わかってるな。

ほんでりばーれいけてる??バンさんの話出てきたときの周りの反応がリアルすぎてびびってんけど大丈夫?ほんまシナリオ世の有象無象煮詰めましたみたいな感じやけどいけてる?仏なん?人生何回目??
もーーーーーーさすがにバンさん出てこれんしどう説明したらいいんかなぞやしまず説明なんかするんかようわからんけど早よきになる続き〜〜
三月くんも不穏な空気あるし、次回更新分を心して待つ……震えて待つ……


コメント(0)




[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]

このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-