2024/3/10 Sun 08:02
中国のファンが作成した漫画家・鳥山明への追悼画が絶賛される!★しかし!…の巻





話題:芸能ニュース







【追悼】中国のファンが作成した鳥山明(68)への追悼画が素敵。

pic.twitter.com/LCoAXAQ2rV

竹内 Stash その2 (@H2U7LiHRYA31388) March 9, 2024




鳥山 明は、日本の漫画家、デザイナー。

プロダクションは「BIRD STUDIO」。

血液型はA型。

妻は少女漫画家のみかみなち。

愛知県名古屋市出身、清須市在住。

生年月日: 1955年4月5日

出典:Wikipedia


ここを見るのだ!→→twitter.com






■ネット上のコメント

「アニメの功績は想像以上にデカい!」

「素敵」

「著作権て作者が亡くなると 消えちゃうのかな?」

「発表があったの昨日なんだけど?何でそんな物すぐにネットにアップ出来るの!?」

「あかん、泣きそう」

「中国のファンの方々、ありがとうございます。先生、安らかにお眠りください」

「芸術や文化は民族や国家を超え、世界を感動させることができます。多くの才能のある漫画家が大きな日本文化を築き上げました。しっかりした思想があるから感動させることができるのだと思います。アジアで最も尊敬される国を継続するのが鳥山先生の志。それが我々の志」



■これに対する更なるネットの声

「AIイラストで追悼のどこが素敵なのか意味不明」

「AIやろ、Chinaが出来るわけねえだろ、AIやったら猿でもチ●ンでも出来るわ」

「中国人が作った??メディアが嘘を書くなよ」

「哀悼って宣伝とか、自分が目立つためにやるもんじゃないのよ。自分のタイミングで、気持ちにけりをつけるためにやるわけ。こんなインスタント哀悼は本末転倒。『AIでも良いじゃん』じゃねーんだわ、仏壇に適当に作ったカップ麺供えねーだろ」

「これAIじゃねえのw20返信するXにポスト」

「コメ欄に中国人まざってて草。著作権侵害の意味すら分からず暴れてんのもはやコントやろ」

「著作権の概念も何もない輩が『AIでも何でも構わない』とか言ってるの震えるわ。人の絵を許可なく学習させて『自分で描きました』とか言ってる中国人と同レベルやで」

「『C国様も鳥山氏の訃報を悲しんでいる』 としてテレ東が放送した映像が、鳥山氏のような日本の有名人は今後も日中友好に尽くせと広報女が言っている映像でガッカリした」

「武漢ウィルス許さん」

「でも中国は国として全く素敵で無い」







AIって、こんなにいろいろ描けるのか!( ̄□ ̄;)!!

なら、鳥山明風味の漫画も出て来そうだよ、中国辺りで。

すでに亡くなっている漫画家の漫画も!?

なんか、ヤバイ世の中になりそうだ。

芥川賞もAIなしでやるべし。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-