日記)ちょっと怖い(?)話

皆さん、おはようございます。
いつも閲覧ありがとうございます(゚)(。。)ペコッ

今日は昨夜、聞いた話を1つ。
夜中2時頃…主人がバス停にスッと入る老人を見たそうな…
「えっ!」と思いのぞき込んだら、目があってニヤっとされたらしい…
コワ-(((;゚Д゚)))-ッ

そのバス停が家の近くなんですよ…
夜中の2時に、何やってたんだろう?
散歩?散歩なの?
謎だぁ…
何にせよ、夜中の2時にバス停に人がいたら怖い…
近くだから余計に怖い…
(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

ああ、そうだ。ガクブルと言えば…今日の夢…ドデカい百足が体に乗ってた夢だった…
メチャ怖かったよ〜(><;)

ついでに、もう1つ。不思議だなぁ…と思ってる話を。
これは、いつものことなのですが…
いつの間にか、ひっかき傷とか出来るんだけど、一時間くらいで傷無くなります。
なんでだろう?
謎です。

昨晩も…
ちょっと、以前より頬がスベスベになってることに気付いてスリスリ触ってたんですよ。
オーガニックタオルのおかげ?すげー!とか思いながらね。
で、ちょっと寒い?と感じて、肩に上着ひっかけて、再び頬を触ると…なんか知らないけど、ひっかき傷が出来てる…
チッと思って頬、触るのやめて…
しばらくして寝ようとした時には、また傷が消えてました。
うーん…コレ、昔からなんですよね…
謎です。

幼かった頃の夢

私がなりたかった職業…それは学者さんです。
いつだったかなぁ…たぶん、幼稚園?小学一年かも?

最初は、天文学に興味がありましたよ。
もともとは星座の物語が好きだったのですが、だんだん惑星や恒星に興味を抱いて…
それで、そういう関係の本ばかり借りてましたね。
だけど、徐々に惑星間の距離…計算…数字の魅力に取り付かれていって…数学者になりたい!!に変わりました(笑)
そして、また、そういう系の本ばかりを借りる(笑)

だけど、それも徐々にズレていき…次は物理学者だったかなぁ…化学が先だったかも?
それから、またズレていき、科学を経て医学に走った(笑)

ああ、それとは別コースもありましたよ〜
小四の時、民族文化にやたら興味を抱きましてね、やたら、そういう本も借りていたのですが、だんだん考古学いいなぁ…となり、だんだん遡っていくにつれ、生物学も面白い!!になって、医学に到着(笑)

まあ、ここまでは小学生の時ですね。
学者は変わらなかったけど、分野は変わりまくりでしたね(笑)

中学に入ると、今度は神秘学にも目覚めてしまって…占いやら神道やら仏教やら(笑)
ああ、その時に聖書も読みましたよ。
だけど、宗教には目覚めなかったですね〜
あくまで参考として好きだった感じです。
因みに最後は密教に走りました(笑)
そこで納得したので、熱が冷めてしまって…神秘学は趣味でいいやぁ〜となりました。

次に興味持ったのは心理学ですね〜
心理学一本というわけではなかったですけどね。

で、ここまでが中学生。
高校生になった頃には、まぁ半分諦めてはいましたよ。
将来が一応決められていたので。
(私の将来は高卒後、父の知り合いの誰かと結婚することに決まってました。)
だけど、なりたかったですね〜
学者。
数学者か生物学者か心理学者か哲学者か…

あっ高校生の頃は、やたら法律に興味を持ってました。
六法全書欲しかったなぁ…
今も欲しいけど、高いのよね、アレ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ