健康)次の目標は低体温改善

あまり気にしてなかった平熱ですが、この平熱が体調不良や鬱と密接な関係にあるらしい…

人の体温は健康を維持するならば36.5〜37度が良いとされています。
36.5以下になると免疫力が低下し様々な不調…吐き気、頭痛、胃腸の不快感、腰痛、肩こり、アトピー、肥満、風邪、気管支炎、各内臓器官の炎症、婦人病、更年期障害、自律神経失調症、摂食障害、不眠症、神経過敏、鬱病などを招きやすくなり、疲れやすくなったり、ストレスに弱くなったりするそうです。
また35度に近付けば近付くほど、癌になる可能性が高まる…癌細胞は35度で一番活発化するそうで、低体温の人は注意が必要…と。
(※煙草吸う人が癌になりやすいっぽく言われるのは、血管収縮のため低体温になりやすくなるかららしい)

ふむ…まさに冷えは万病の元ですね。
さて、そんな私の平熱は白湯効果で一応、36度代まで上がりましたが、もともとは35度代キープです。小学生の時から35度代…なんとなく納得…

でまあ低体温改善方法は、殆ど生活習慣改善でもあるので、あえては触れない。
ただまあ、睡眠不足や過労は低体温になるらしいので気をつけようかなっと。
それに低体温改善したら鬱が軽症化しそうだしね〜
今でも軽症といえば軽症だけど、過眠は何も出来なくなるから困る〜

健康)一週間で冷え性改善成功!!

●冷えの自覚症状
顔ののぼせ。
体の一部分だけが異常に発熱し、体の一部分だけが異常に冷たい。
靴下を履いていても足先が温まらない。
フリースパンツを履いていても太ももが冷えている。
同じくフリースシャツや温か下着を着用しているのに腰や下腹部が冷える。
肩こり。風邪をひきやすい。

●方法
寝起きに白湯(40〜50度)をゆっくり飲むだけ。
私は、それプラス腹巻きや毛糸のパンツを着用し徹底的に腹を冷やさないよう心掛けました。

●結果
一日目
早速、効果か!?
便秘改善。

三日目
心なしか足が冷えにくくなった気がする。

五日目
肌荒れが減少する。

七日目
足先が冷えていないことに気付く。
一部分だけ異常に発熱することがなくなった。

八日目
以前は、暖房が効き過ぎの場所では、顔がのぼせていたのに、ならなくなった。
太ももや肩が冷えなくなった。
裸足で作業していて足先が冷たくなっても、靴下を履けば直ぐに足先まで温かくなるようになった。
平熱が高くなった。(35.7→36.2)

ここまでくれば、もう冷え性克服なんじゃないかと思います。
あとは、これを続けるだけですね。
で、私の次の目標は低体温改善です。頑張る(・∀・)9

メンタル)因果応報…なのかもしれない…

とりあえず役場の件は、主人がナメられてるだけだとも言えるけどね…おとなしいから…
というか、主人だって既におかしいんだぞー
見て分かってないじゃん。
もし主人に万が一があってたら絶対訴えてたよ、私。
そうじゃなくても自殺を考えたけど自殺しなかった理由…『道具がないから』だからな。
で、犯罪を犯さなかった理由が『息子の将来に傷がつく…息子に迷惑がかかる』だからね。
私は、どうでも良かったんかい!!

それにしても、もうそろそろマジで病院受診させたいよ、主人。
絶対どっか病気…人の不幸(歩行困難)を喜ぶとこがまず病気…マトモじゃないよ、精神構造が。
道具さえあれば自殺していたって時点でもさ…一度、診てもらった方がいいと思うのよね…また、やられたらかなわないから。
受診してくれないかな〜
相当、怖いんですが…
次回の受診日にでも、少し先生に言ってみようかな…
主人が自殺しないか怖くて安心して眠れませんって。
(*´Д`)=з
ここにきて主人の気苦労が分かった気がするよ…
前回は私が自殺未遂したからねぇ…
それで主人は、しばらく眠れなくなったらしいし…
ふむ…因果応報でもあるかな…

というか…コレで家族全員が一度は自殺未遂や希死念慮を抱いたわけですが…
こんなパーフェクト要らない。

日記)イキイキ主人

そういえば、主人が喜んでました。
そんなに楽しいか…私が歩行困難になってるのが!
嬉々として介助する主人…
ああもう、絶対、病んでるよ、この人。

でもまあコレで、ホントにしばらく無茶が出来なくなったわけです。
今日の予定…掃除、洗濯アウト(*´Д`)=з
面接行けない…内職も危うい(*´Д`)=з
(↑主人かなり喜ぶ…小突いていい?)
このまま、歩行困難が続くようならコルセットかなぁ…せめて家事くらい出来ないとストレス溜まる〜

ああ、そうそう。主人に寝床の設置をやりかえてもらいました。
もうマットが潰れてしまって固かったので。
それじゃあ腰に悪かろうと主人が言い出して、折り畳みベッドの上に、もう一つエアベッド載っけた。
少しベッド高くなった…
深く腰掛けると、足プラプラする…
寝る時、一人でキレイに出来ない…まあ、着替えるのも一人だと苦労するんだけどね(苦笑)

それにしても、今年は散々だったよ。
私の厄は終わってるんだけどなぁ…
主人の本厄波動がコッチに流れてきてるんじゃないの?
来年また身守り買いに行こう。なんか危険だわ。
これ以上、通院先増えちゃかなわないからね〜
健康系も要るかなぁ…

メンタル)どこまで愚かな人…

主人がまだ帰って来ない。
連絡もない。
帰って来れない理由は考えなくても分かる。
連絡もない理由も。

これからのこと話し合わなきゃいけない。
先延ばししても仕方ないこと。
逃げても仕方ないこと。
情けないのは、この期に及んでも、まだ腹を括らないこと。
いい加減、自分の度量を認めればいいのにねぇ…

ねぇ…私は誰に相談すればいいんだろうね?
主人はボイコットして…
私達は夫婦なんじゃなかったのかな?

ホント…主人は何のために結婚したんだろうね…
私を巻き込んで何がしたかったんだろうね…
夫婦って何だと思ってたんだろう?

今日…主人が帰って来なければ、私は一人で出掛ける。
どうなるかは分からないけど…銀行に行かなくちゃ。
それと…帰って来ないなら警察かな…
それから役場かな…呪い事でも吐いてくるよ…

まあ死ぬ気になれば何だって出来るからね。
それで悪化したらしたで、それまでだ。
途中で歩けなくなっても…まあ仕方ないよ。

寝てないから、今日のコンディションは最悪だ。
まあ眠気も起きないから仕方ない。
寝てられる気分じゃないしね。

さて、夫婦って何だろうね?
私がどうなるかは主人が一番知ってるのにね…
さて、主人は、この期に及んで、何をすべきだったんだろうね?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ