スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美しき残酷な世界



この世は理不尽な事だらけですね。







そんなことずいぶん前から知ってましたが仕事を始めてからなお思うようになりました。






まぁ世の中には色んな人間がいるわけで。







犯罪をおこす人がいないほうがいいに決まってるけど全くいなくなれば警察の仕事が減ってリストラ?になるわけで。




弁護士とかもいらないわけで。




憲法第9条もいらないわけで。




FBIもいらないわけで。







かなりぶっ飛んだこと言ったけど、悪い人もいないと世の中成り立たないんですね。






自分にとって悪い人か良い人かも人それぞれだから、今私が考えてる悪い人は違う人にしてみれば良い人かもしれない。





結局自分のものさしで物事考えちゃうと、はかれないものばっかりだから苦しくなる。




他の人のものさし拝借してみたり、3Dメガネかけたら違うものが見えたり。








自分が正しいと思っている事が全て正しいとは言えない。





ただそれがわかっていても実際に自分の中での矛盾が起こる事柄をあらかじめ把握することは容易ではない。




だから矛盾が起きた時、



なんで?


どうして?




ってなってしまう。







矛盾が起きた時にいかに思考の切り替えができるかがその後のストレスの蓄積に重要なポイントになる。






単に心が強いだけではこの世の中を生きていくことはできない。





柔軟というか心の広さというか、はたまた予測能力の高さというか…





そういったものは経験して積んで培っていくものだと思う。





まだまだ私の経験値は低いから苦しんでる。





矛盾に勝てない。







でもこうやって思考を巡らすことで見えてくることもある気がする。















結局何が言いたいんだって?











あたしゃ疲れたんだよ!!!





飯食うぜ!!




前の記事へ 次の記事へ