6時に夕飯を作って、呼びに行ったのに誰も来ない。
台所にテレビもゲームもないからなー・・・。
持って行った方がいいかなー・・・と考えて3時間。ヒマです。


根性が完売御礼になりました。
愚痴+言い訳を取り留めもなく書かせてもらいます。



弟が喉風邪をこじらせて、母と私に移りました。
2人に病院行けって言ってるけど一向に響かないです。私は無力です・・・。


私にうつった風邪は、咳が続いたあと声がでなくなりました・・・。扁桃炎でした。
今は薬が効いて、ガラガラだけど喋れるようになっています。

風邪で内科へ行って、喉で耳鼻咽喉科へ行って、直りきらなくてもう一度。
明日からも含め3週間薬漬けです。


日中電話でずっと喋りっぱなしのダメージは大きいです。
伝票も発注書も作る暇なくて持って帰って書いてます。



5月に会社の営業さんが一人、雲隠れのち退社しました。

そのフォローを事務方がやることに。
個人プレーの激しい方でメールも独立して把握できないという状態で、対応に追われてます。

ほんと沢山仕事してたんだなぁと感心します。
私には割と何でも言ってくれてたし、色々手伝ってたけど、全然一端でしかなかった。
心を壊しては元も子もないというのに・・・。


去年の控えを見れば大体判るけど、2,3件イモヅル式にでてくるから、終わらない・・・。


他の皆さんは文句タラタラで、バンバンお断りしてるみたい。
もともと「本人にさせればいい」スタンスだったので、まぁ当然なんですが。


私はいつも「心配性」「余計なことして」「ならやれば」と注意されるので、抱え込まないよう気を付けます