16/09/17 07:42 (:いばらき。)
アーティスト達の共演。


お久しぶりの更新となってしまいました。
多忙な環境でいい加減嫌気がさしてきている高宮です。
話題:芸術
ですが!
以前から楽しみにしてきた県北芸術祭がついに、今日から開始なのです♪
いやあ、当初の予定では初日となる今日も仕事だったのですが、休めましたよ!
これはもう、「行ってこい!」と言われてるも同然だと思うので、早速今日は行って参ります。
まずは地元である常陸大宮市から行くとしましょうか。
一番地理的に迷わず行けるし。
会場となる場所が分かり易くて良かった……(・・;)
この芸術祭はいろんなアーティストの作品が見られるので、地元の人はもちろん、県外の方々の中にも楽しみにしていた人は多いのではないでしょうか?
興味のあるアーティストの作品だけでなく、どうせなら他の方々の作品や茨城の観光地巡りもしてみるといいかも。
まあ、時間が無いって方にはそんなことは出来ませんがね。
このイベントは時間に余裕のある方に向いている気がします。
だって、どうせならすべての作品を見たいじゃないですか!
でも、作品によっては公開時期が決まっているものがあるので要注意です。
詳しくはHPで確認して下さいね。
そこで参加アーティストの一覧と、作品の一部なのかな?そういう写真を見ることが出来ます。
ちなみに、移動には車が大変便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ
常陸大宮市の会場は比較的分かり易いですが、同じ市内と言えど、JR常陸大宮駅から一番遠い美和中学校は、20q超えだったはず。
いやあ、大宮無駄に広くて申し訳ないです。
でもまあ、会場周回バスも出るらしいので、運転向きじゃない人はそちらで行くのもいいのかな。
滞在時間が限られているので、これは本当に急ぐ方向きかもだけれどね。
今日は何だかんだでやることが多いので、高宮は午後から暢気に出掛けようと思っています。
さて、今日はどの会場に行こうかしら……。
市内だけでもかなりの広範囲なので、どこに行くのか迷ってしまいます。
ま、何だかんだで市外にも行ってしまいそうですがね!


next..
0




*[top]#

-エムブロ-