スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なれ…た?


こんにちはー、待ちに待ったゴールデンウィークですー(*´ー`*)





7日に年休をもらったので今日から5連休です



かといって特にどこに旅行するわけではないんですが(笑)








高専のみんなと卒業後初の飲み会、同期とバーベキュー、遠出はしないけど楽しみです










お仕事を始めてから1ヶ月。

出来ることは少ないながらやれることを精一杯やっとります(笑)






この前は日曜日に交渉に行ってきました


初の休日出勤







お会いした方みんな優しい方で、せっかくのお休みに自宅に伺ってるにも拘らず、お休みなのに大変ねぇ、頑張ってねって仰ってくれて




公務員は嫌われものだと思ってたので、ちょっと嬉しくなってしまった私がいます 





 嫌われもので苦情も多々あるお仕事ですが、ちゃんと励ましてくれる人がいてくれるんですね

















学校でなんとなく勉強してた"まちづくり"というものをいまお仕事にしてるってなんか不思議。



いまのお仕事なんかその最たるものなのではないかと




特に、いまやってる事業は市民のみなさんの協力なしには出来ないもの。


確かに学校で学んだことや技術は知っていた方が良いのかもしれないけど、結局はいまの世間の実情だったり、住んでいるその人の過去、考え方、生き方だったり、いろんな条件を鑑みて、妥協点を探さなければいけない。



学校で言われたことなんて、ほんとに、ただの理想だったなぁ、って思い知りました。








若干20歳のぺーぺーが何いってんだ、って感じですが、要は、学校でのお勉強は結局机上の空論なのではないかと。




最高の条件で、なんの障害もないときでのお話。

車の走行実験テストコースのように。
だって、実際あんな好条件な道路なんてないもん(笑)


テストコースだからこそ出る、広告に書いてある燃費と性能。





社会人になってからこんなに勉強しなきゃいけないなんて知らなかったよ。




なにが専門職だ、なにが技師だ。

私なんにも知らないじゃない。

と。









そんなこんなで、何もできない、何も知らない自分に辟易している今日この頃。



慣れてくると自分が見えてきて嫌になるこの頃でした







さ、休もう(笑)


ではまた
←prev next→