スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんさーと



昨日はじゅーじつした一日でした




まず、午前中から夕方までは彼氏さんと久々のゆったりデート


ずーっといちゃいちゃ




やっぱり、ゆったりしたデートはよいですね(*´ー`*)


幸せ幸せ






そして、夕方からはクラシックのコンサート



ベルリン交響楽団が、『未完成』『運命』『新世界』の3つを演奏してくれました



しかもアンコール3曲もやってくれてお得

全部メジャーなやつ。


でも、ホルンがあれっ、て感じだった


音響くのに、音割れてたり、間違えたり…



今回はホルンが肝だね、ってみんな言ってしまう始末



がんばれホルン><






そしてアルルの女のファランドールで笑えたことがひとつ。

タンバリンって使いようによっては素晴らしい楽器(笑)



しかもやってる人が身長高めのかっこ良い系のおじさまww


その人トライアングルもやってるから更にうけた





初めての生オーケストラ、良かったです



でした

てすとけっか



なんだかんだで先週までに全部返ってきたテストさん。




赤点は1コ、構造力学(笑)

あとはいつもどーり得意と苦手がはっきり別れた結果




今回私は設計やってない組だし、時間あったわけで、もうちょっと頑張らなきゃダメだったかな、なぁんて今更思ったり思わなかったり…





ま、次は設計やらなきゃいけないし、時間配分考えなきゃ。


設計できるのかなぁ。

まったく自信ないし、ありきたり。




やるだけのことはやって、どうなるか。


先生の優しさに期待する




とゆことで←









さて、今日の帰りは強風で電車が止まらないことを願って

いってきます

でまえ


今日は高専の出前授業のお手伝いをしてきました






建築学科の企画はスポンジで作ったスカイツリーの模型で、1つは心柱ありバージョン、もう1つは心柱なしバージョンをうちわで扇いで揺れかたの違いをみせること。



もういっこは、自分で柱とか壁とかを好きなように組み立てて、ほかのお友達より地震に強いお家を作って、実際に揺らして勝負しよー、というもの





私は地震対決担当で、つきっきり


どうして強かったかとかの説明を一人一人にしたから喉が痛かった><




でも結構みんな楽しくやってくれてうれしかったのです(*´ー`*)








今回の出前授業は科学館でやったから、高専の生徒でもありつつ、科学館のバイトでもあるので、橋渡し的な役割になってしまった(笑)




いままで知らなかったお互いの主張とかもあって、大変なんだなぁ、と





でもまぁ、どっちの先生方にも良くして頂いてよかったよかった




疲れたけどなかなかに収穫も多かったです











そうそう。


なんかうちの高専の5年生の女子が同じ学年の寮生男子を刺して、殺人未遂で捕まったらしい



誰だ(・・;)



怖い怖い、でした

ぼーりんぐ


昨日テストが終わりました、色んな意味で(笑)




まー、終わったことは良いこと





ので、彼氏さんとラウンドワンにボーリング行ってきました♪ヽ(´▽`)/



私にとっては初ラウンドワン


おー、ってなった





6ゲームまでの投げ放題だったけど、さすがに疲れたぁ

結局私がダウンして5ゲームまでしかやらなかったので、ちょっと申し訳なかったです





そのあと、Francfrancで初めて香水買った


2000円だから、そんな良いものではないけど、初めてだからこのくらいで良いでしょ


シャンプーがローズだから、香りもローズにしました、とゆか、彼氏さんの直感でした






初めてがたくさんの昨日でした



またボーリング行きたいな(*´∇`*)


かわる



ふと思いました。


叱られるって、とってもありがたいこと。




いままでは『叱られる=嫌われてる』

叱られるのは怖かったから、叱られないように、嫌われないように必死。


とりあえず、反論しない。
怒られたら理不尽だと思っても謝るだけ。

ずっとこうしてきて、これでいいと思ってたけど、違うみたい。


喧嘩は良いものじゃないし、好きでもない。


けど、するたびに何が悪いか見えてくる。

自分の悪い癖とか、考え方とか、言動とか・・・。


叱られることは、自分を変える、直すきっかけ。

それを与えて、教えてくれる人がいるのはしあわせ。

叱られなきゃいけない。
安穏とした世界で生きてるだけじゃ、変わらない。




私も知らないうちにたくさんの人を傷つけてきたみたいです。


人に触れれば、なにかしら起こるから。

その中に良いことをしてあげられた人もいれば、その分、傷つけてきた人だっている。


今更。

今更過ぎるけど、生きるってこういうことなのかな。



愛想尽かされたって仕方ないほど私は馬鹿だし、自分勝手だし、何にも見えてない。

それでも、ちゃんと叱ってくれる人がいてくれる。


いろんな人と出会って、少しずつ私も変わってきました。

それがいいほうに変わったのかは、それぞれ見方はあるだろうけど。


私は悪くないと思う。




万人に好かれるなんて無理だから。

せめて大切な人が傷つかないような、そんな私に変わりたい。



なんて思った今日でした。
←prev next→