ロレックスGMTマスターコピー時計の良さは何?

非常に高い人気を誇っているロレックスGMTマスターコピー時計の良さは何でしょうか。
バブル期は、実はいまのように、ここまで割高ではなかったのです。エアキングなら10万円台後半、クロノメーターのオイスターデイトでも25万あれば並行品が購入できました。
この価格だと正確で、堅牢で激安ではないけれども長く使えることを考えればコストパフォーマンスは必ずしも悪くない。つまり、「品質と価格のバランスが取れている」ということですね。
この頃が良過ぎてロレックスは伝説化してしまいました。今はかなり高くなって、グランドセイコーの機械式のほうがコスパがいいです。それでもリセールバリューまで考えるとそう高い買い物でもなくなってきます。セイコーのほうが買い叩かれますからね。
総合すると今のロレックスGMTマスターのよさは誰でも知ってる、知名度の高さとそこからくるリセールバリューのよさではないでしょうか。
これさえ持っていれば・・・という「安心感」でもありますね。
高価な時計という確固たるイメージがありますから。「いいもの使っている」という自己満足と他人へのアピールができるブランド力としてはベンツやBMWに並ぶものでしょう。ロレックスの良さってそういうことですね。それを良いと思うかどうかは個人の価値観で変わるものです。
コメントする
お名前
本文(必須)
画像認証

表示されている英数字を入力してください。