スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトルシップ



SFアクション物で、こんなにゆっくり話が進むのは初めて見た気がします。
2時間10分あるせいで最初のシーンが長くて、若干の飽きが。

あと主人公の性格が後半になるまで変わらないのが、また感情移入しずらくて長く感じる原因になっていると思います。
エイリアンの生態も日光に弱いってだけで、そこを上手く使うのかと思いきやあまり攻撃にそれを生かすこともなく…
2時間にしなければ、飽きずに見れた気がします。


でも津波探知を使ったり、記念品として飾っていた戦艦を退役軍人の人と協力して動かしたり、人と人の繋がりが大切だと思える映画でした。


アクション映画として見ると、物足りない感じがします。

モテキ



姉が借りてきたのを見させてもらいました。
色んなジャンルを見なきゃいけないなとは思うんですが、やっぱり借りる時は好きなジャンルしか借りないので姉の存在はとても有難いです。
父も映画好きなんですが、好みが俺に近くてあまり参考になりません。


原作の久保ミツロウ先生はトッキュー!!だったりアゲイン!!で読んでいて、好きな漫画家さんです。女性だと知ったときの衝撃は半端なかったですね。ほんわかした雰囲気の人で、かわいいと思います。

さて本編。
決してつまらなかったとかそういうのではないんですが、ずっと「何だこれwww」って思いながら見てました。
俺が邦画で好きな演出がたくさんあって個人的に俺得映画でした。

ただ真木よう子さんが主要ヒロインの4人の中にいたんですが、あまりそういう感じにならず残念です…
真木よう子さん格好良くて好きなんですよ。

森山未来くんの演技もかわいくて好きです。
作中で仲里依紗が言ってたんですが、本当に需要ある男子で俺は好感が持てます。

エンドロールも凝っていて、最近見た邦画の中では断トツで面白かったです!
4巻までらしいので、機会を見て原作も読んでみようかなと思います。

レギオン



天使軍団VS人間の大戦争みたいなのかと思いきや、そうでもない。
天使独特の技があるわけでもないし、話の進むスピードもあまり早くないから中だるみする可能性というか、事実中だるみしているというか、なんというか。

でも戦い方が好きです。
天使だけが持つ特別な技みたいなのがないので、ミカエルVSガブリエルは肉弾戦です。
天使なのにガチンコなのが凄い萌えて、燃えます!
ミカエルの戦い方が凄くスマートで格好いいんですよ。
天使が兄弟である天使を討つ悲しさみたいな、美しさみたいなのも上手く表現されてて好きです。


ミカエルが復活したときの会話があまり理解出来なかったんですが…
「お前は神の命に従った、私は御心に従ったのだ」
「とどめをさせ、私ならそうする」
「だからお前は失望されたのだ」

神が自分で命令したことでしょうし、それに従わないわけにもいかないじゃないですか。
御心て……
それってミカエルが「本当は神は人間のこと守りたいんだ!」って思ってやったことに神様が「……うん!実はそういうことなんだよね!さすがミカエル!私のこと分かってる!」って乗っかったみたいに見えるんだけど…
どうなんでしょうかね…?

何か足りない映画なんですが、天使の肉弾戦という珍しいものが見れたのでよかったですw

オズ はじまりの戦い



久々に実家の方にあるトーホーシネマで見たんですが、チケット売り場がガッツリ全自動になっていて出てくる券もペラペラの紙になってしまっていて寂しい限りです。
見た映画の半券は取ってあるんですが、こんなにペラペラじゃあ集める楽しさがないですよ…
でも、3Dメガネを販売するようになったのはいいと思います。
形もただのサングラスみたいだしね!
これでメガネonメガネでも鼻頭が痛くなくなるってもんです!やったね!

3D吹き替えで見ました。
アリス・イン・ワンダーランドとスタッフが同じという噂を聞き、見に行ったんですが…個人的にはオズの方が断然面白かった気がします。
アリスの方も3Dで見たんですがせっかくの3Dをあまり上手く使えていない印象があったんですが、オズは雪を降らせてみたり、槍を飛ばせてみたりと3Dを上手く使っていて迫力がありました。
当たり前ですが監督が違うと、見せ方って随分変わるものですね。
おかげで、自分の好みがわかって気がします。

さて本編。
どうしようもない男のオズが、立派な男になるまでの物語でした。
オズの魔法使いはサラッとしか触れたことがなかったのですがちょいちょい「あ、これがオズの魔法使いにつながるのか」と分かって、面白かったです。


終わり方は原作につながるようになっているので、映画的に続いても続かなくても良い終わり方だったと思います。
ただ個人的な要望としてオズの魔法使いもサム・ライミ監督と同じスタッフで映画化してくれたらな、と思います。
より一層面白くなると思うんだけどな…


オズ役のジェームズ・フランコは、サム・ライミ監督のスパイダーマンでピーターの親友のハリーをやっていた俳優さんなんですが、素敵な歳のとり方をしてますね。
より一層素敵になられたんじゃないでしょうか。
悪賢いんだけど本当は優しいオズそのものだったと思います。


凄く良い映画でした。

実家

実家に戻ってきて、はや4日。
部屋のものは全く片付いてなかったり。
ていうかそもそも実家の自分の部屋に置くスペースがなかったり、何だり。

ようやくパソコンを繋げてみたものの、家に引きこもっていたせいでネタがなかったり。

あ、でも今日はPS3もネットに繋いでDmCのブラッディパレスとバージルをDLしました。
他にも体験版を色々DLしたので明日はそれで遊ぼうかと目論んでいたり。

今日やったのは、ミクと海賊無双2とBLEACHの地獄篇のやつ?を。

ミクは面白かったけど個人的に音ゲーは携帯ゲーム機でやりたい派ですし、あとVitaのときから新しく導入された星アイコンがVitaはタッチなんですが、PS3じゃL3を使うものでL3を使うのが苦手な俺はもう…ね!

海賊無双2は前作よりグラフィックが綺麗でした!
サニー号の船頭の質感が凄い分かるくらい。戦闘もローさんでやったんですけど、結構満足。
でも前作から迷子になってた俺に死角はなかったです。
超迷子になりまくり。地図が意味をなさず。
面白いんですけど…やれないかな…

BLEACH地獄篇は何が何やら…ストーリーで進めていけば慣れそうな感じの操作でした。


…別にゲームの話がしたかったわけでは…!!

そういえば実家に帰ってきてからお母さんの夕飯の手伝いをしているんですが、やっぱり当たり前だけどお母さんには敵わないな…と思うことばかり。
やっぱりお母さんは偉大です。


そんな最近。
前の記事へ 次の記事へ