それはもう随分昔の事。

私が大学1年の夏の話です。


その当時付き合ってた彼は高2の時のクラスメイトで3年の時は隣のクラス。卒業前に自動車教習所に通っていた時に付き合い始めたので、初めての2人での夏休みでした。
私は地元、彼は都内の大学だったので、付き合ってると言ってもデートらしいデートもしてないし…。
夏休みもバイトがあるから…と、大学で出来た友達と北海道に行くから…と、会えるのは8月になってからの予定でした。
当時は携帯電話も無かったので簡単には連絡も取れず、ただひたすら彼からの連絡を待っていました。
北海道から1度だけ「お土産買ったから…。イニシャル入れてもらうの恥ずかしがった。」と電話がありました。


でも、それ以降いつになっても彼からの連絡は来ることはありませんでした。
彼の自宅も知りませんでしたし、家電に連絡する勇気はありませんでした。
都内のアパートの電話は9月になり大学が始まる頃に掛けてみましたが、その頃には解約されてました。

不安を抱えながらもどうする事も出来ず年末になった頃です。
偶然会った部活が一緒だった友達から
彼が北海道で交通事故にあい死んだ事を知らされました。

卒業間近から付き合ったので、付き合っている事を知る人が居なかった事。
3年の時はクラスが違ったので連絡網で回って来なかった事。
私の為に買ったらしいイニシャル入りのネックレスが、大学で知り合い彼に告白したという女の子と同じだった事。

ドラマみたいな話です。
でも、実際にあったんだよ。

それから彼氏を待つ女になったんだと思います。どんな男でも見捨てる事はしない。生きていてくれるならいい。いつまでも待つ。

馬鹿な女でいいんです。

二度と会えなくても、生きていてくれるならいいんです。

今回話した彼の名前は、今彼の名前の一文字です。だから、今彼に執着してしまうのかな?

引きずってるんですかね?
とんでもない時間がたったのに…。(。>ω<。)