∵ ギターときらきら星
2013/06/11 23:24

もこみちはギターを弾く。
かっこいい。
京都で一人暮らししてた時のもこみちの部屋には、エレキがあった気がする。真っ赤なギター。
かっこいい。

実家に戻ってからも、もこみちはギターを弾いているようだった。
木村カエラがダブルベットの上であぐらかいて、木目のギターを弾いてるとこ想像してくれたらそれがもこみち。
煙草咥えて、夜だからって控えめに遠慮がちにギターを弾くのがもこみち。
後ろに見える棚には長門ちゃんのフィギュアとかあるし、ゲッターあるし、スラダンとかジョジョとかデビルマンとかいるけど。

「弾きたい」
「ギター?」ともこみちがちょっと困ったような顔になる。「夜だし駄目…」
「うそつけ!もこみちも今弾いてる!」
「ばれたか」

いやなんとなくチューニング的ななにやらで駄目なんだろうっていうのは分かったから、うちもそれ以上食いつかなかった。

「もこみちかっこいいでござる」
「ござるwwありがとうでござるw」

何の曲弾いてるか分からなかったけど、なんか、いい感じの曲だった。
でももこみちばっか見てても面白くないので、ベッドに乗り上げて、持って来てたモンハンをもこみちの横でやり始めるこてち。

「煙草危ないで」
「大丈夫でござる。この弓で射ってみせるでござる。プーギーを!」
「やめろし!モンスはどんだけ狩ってもいいけど、ブタさんだけは傷つけたら許さない」

もこみちもモンハンやったことあるらしいけど、モンス狩らずにずっとプーギーとの交流を深めようとしていたらしい。(その話はまた今度!)

「\とっても上手に焼けました〜/」
「ブタさん?!ブタさん?!それはブタさんのことですか」

ブタじゃなくてプーギーって名前を覚えてあげた方が交流深まると思う、と思ったけど口には出さずに黙々とモンハンやり始める。もこみちがなんか「もう何百時間もやってるのにw」って言って来たけど仕方ないのである。上手くなるまでやる。

「キラキラ星弾ける?」
「弾けるよー。弾く?」
「うたう」

モンハンやりながら、もこみちがきらきら星弾いてくれるのに合わせて、「どどそそららそ」と歌ったら笑われた。ドレミとは予想外、って言われたけど、そっちの方が楽なのである。

「なんのお遊戯会w」
「あ、しゃちょうおかえりー」ともこみちがお風呂貰ってたしゃちょうに言った。「今うちと旦那さまセッションしてるから。コスモ感じてるから」
「どっちからもそんな宇宙規模のエナジー感じないんだがww」

その言葉聞いてから、うちはPSPの電源切って、ベッドの上に立ち上がる。

「あらぶる白鳥のポーズ!」
「旦那さまだから煙草危ないって」
「1乙したからつい…あらぶった…」

モンハン上手くならない。







*bkm top clap#



-エムブロ-