この感覚が、XPERIA

WEB制作会社で働いてる人のブログ 714687hit.

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2012年を振り返ってみようか。

話題:一年を振り返ってみる


こんばんは└(:3」┌)┘
約一ヶ月ぶりにエムブロでブログ書きます
何度も放置してごめんなさい(・ェ・`)

ここ最近、ブログを書く気になれなくて放置していました(´・ω・`)

もう今年もあと3時間ちょいで終わってしまうので、2012年の振り返り記事でも書こうかなと思います(`ω´)

え〜っと…2012年は自分にとって大きな一歩を踏み出した一年でした。半年間通っていた職業訓練を2月に卒業し、憧れていたWEB業界に無事(?)に入ることができました。

何十社も落ちたので、半分諦めていたところに今の会社から内定をいただきました(´ω`)

4月16日から働き始め、右も左もわからない状態で毎日勉強になりました。やっぱり学校と仕事は全然違っていて、会社独自のルールがあったり、案件ごとにルールが違っていたりするので大変です(´xωx`)
それに、学校では個人でホームページを作成しましたが、仕事では数名のチームで協力し合って作成していくので、うまく連携を取りながら仕事をしていかないといけません。

そこが上手くいかずに何度も怒られましたね…。今は少しずつ勉強して、必要最低限のことはできるようになりました…。(はず…)

夏が過ぎると、今年最大の仕事が入ってきて某大企業のホームページ作成に携わることになりました。ページ数も多く、納期も今までやってきた案件よりも短いため残業続きの毎日でした(^o^;)

苦しい思いもたくさんしたけれど、色々なことを吸収できました。


さっきから仕事の話ばかりしてますが、それ以外あまり印象に残ることしてないんですよね(笑)

あとは職業訓練の方と何度か一緒に飲みに行ったり、ボウリングしたりしました≡┌(┘卍^o^)卍
今年で20歳になったので、お酒も解禁しました><まだまだ少ししか飲めないけどねw
卒業したあとでもまだまだ交流してます(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。


訓練校の先生が開いたカフェにも3回くらい遊びに行きました\(^o^)/
この関係が長く続けられたらいいなと思います
(`・ω・′)


このブログは相変わらずマイペース更新になりますが、来年もよろしくお願いします!
よいお年を!

これから皆さんのブログに遊びにいきます♪

more...!

久しぶりにがっつり改装です!

話題:改装 ・д・とかしちゃいました

おはようございます!
お久しぶりですね(。´Д`。)

今日はブログをがっつり改装しました〜♪前は半月に一回くらいのペースで改装していたけど、今は忙しくてなかなか改装できなかったです(・ω・)

今回の改装は素材不使用のシンプルなデザインにしてみました!…べっ…別に素材を探すのが面倒臭かった訳じゃないんだからねっ!

スマホで改装したので、リンクの押しやすさとか工夫したつもりですwwwww

不具合などがございましたらコメントや拍手でご連絡頂けると助かります(;´д`)

prev next