お財布.com ドリプラ-スマホ版


MSはウルトラマンコラボ中だよ。ゴモラ可愛い♪
20160722金 10:18

[MS]

ウルトラマンコラボでウルトラマンたちには大して興味はないのだが、怪獣は多少興味がある。お馴染みのバルタン星人はMS内で評価が一番良いのだが、棒立ちで前ならえしてるだけの絵デザインが微妙なため気が乗らない。どれかと言えばゴモラやゼットンの方が可愛い気がするし、ステータス的にはゴモラの方が高い。そして尻尾ふりふり可愛い♪ゴモラ対策にゼットンを育てた方が良さそうなのでゼットン育てねばならない。しかし、攻略評価を真に受けてバルタン星人の運を一応上げておこうかとは考えている。
いずれも究極クエストが安定して倒せないので、恐らく運を最大にするのは厳しい。そもそも安定してクリア出来たとしても最大運はスタミナの関係上厳しいことには代わりないけれども。とりあえず上げられるところまで頑張るだけです。


イベントクエストでは竜が結構増えていまして、ゴルディ&バルディというモンスターが好みで可愛いです。大事に育てています♪
ヤマタノオロチやスカルドラゴン?、竜ではありませんがカマイタチや可愛くないですがキリン、コアラ、ガゼルにシマウマなど人外もなかなか増えていました。1年間でこの数は少なすぎでしょうが、まぁMSですからね。


顔合わせ報酬がリセットされていたようで、おかげで150近くのオーブが入手出来ています。超獣神祭、激獣神祭、共に10回ずつくらいは引けるかなと。
動物と一緒にいるノアや可愛い狐ちゃんを連れた妲己を狙って。しかし、そろそろ火狐出雲とシリウスが欲しいです。人型ばかりでなかなか来てくれない。ケット・シーが来てくれたのはラッキーでしたけれど。他にもネズミ小僧や、新たにあざといワンコがいるみたいなので、それも良いですね。あ、火の獣もいた気がしますのでそれも。かなり少ないですが、たまに人外でまぁまぁ強いモンスターも出してくれています。
最近、ガチャでは祭限定モンスターがちょこちょこ出てくれているのですが、何故に限定ではない人外が来てくれないのか。そちらが本命なのですが、ください。

アニメの影響で坂本龍馬とナポレオンも欲しい、と思っていますが、2体とも獣神祭では出ないモンスターだと思うので、恐らく私は引けませんね。

フェンリル究極にオラゴンを連れていくとXステージに行けるとか、フォックスメタル究極にフォックスメタルを連れていくと葵のフォックスメタルのステージに行けるとか。やりたいです。とりあえずフォックスメタルを入手するために木属性強化します。案外、充実している木属性。マーリンのおかげで重力バリア木属性も強化出来ましたし。あ、ガチャでは神威も気になります。人型ですけどね。デッドラビッツは機械系なので私的嗜好では微妙なところ。兎なところは良いですよね。


そういえば、データを削除した相棒がまたプレイしようと復活出来るか問い合わせをして、消したアカウントの細かい情報を事細かに聞かれていました。始めての☆5モンスター、最新の☆5モンスターを最新順で3体、☆5モンスターとわくわくの実の組み合わせを3体以上、最後のオーブの数、一緒によく遊んだ人のID。現在プレイしていても覚えている筈のない情報まで聞かれていて、そんなの答えられないだろう。☆5モンスター最新順とか、一番はわくわくの実です。誰に何を与えたかなんてほとんど覚えていませんよ。とりあえず特級であれば何でもいい精神で与えているのに。たまに気絶させることが出来るので、ヒカリの一撃失神くらいしか覚えていません。☆5モンスターは最新順…アグナムート、ガリバー…ルシファー?いや、ルシファーの後に何か引いた気がする…いや、結局☆4しか出なかったかな…まぁ私は最近、だからまぁまぁ覚えていますが1年前だと覚えていなくてもおかしくはない。
結局その件は本人である確認が取れないため、と蹴られました。恐らくそんなのは建前で1年前の無課金データを復旧させるなんて億劫だし、どうせ課金する前にまたやらなくなるのだからしなくて良いとの判断なのだろう。正しい判断だ。
一応、駄目だということで、この意地悪設定が王道のMSで最初からやり直すのはかなり厳しいものがあったらしい。飽きっぽい性格とより楽しいソーシャルゲームを見つけていることからモチベーションが上がらず相棒は既にやる気を無くしてしまいました。まぁ予測通りです。

とりあえず、意地悪設定の日本ソーシャルゲームには一切期待しないことにしているのでマイペースでプレイしていきます。せめて可愛い人外モンスターをたまに出してくれることを期待するだけです。

話題:モンスターストライク



コメント(0)

*新←→古#


BLOG TOP


お財布.com ドリプラモバイル-スマホ版

-エムブロ-