話題:ALI PROJECT


気分転換に、いいもの見つけたのでやってみます。


アリプロにはまったのは、確か小5。

まあ一年と半年位前ですか。

姉がRozen Maidenにはまってましてですね。
私、よく姉から影響を受けやすいんです。絵の描き方、性格、漫画、ゲーム、挙げ句携帯の文章の打ち方まで。はい、シスコンです(笑)

で、画像掲示板などで薔薇乙女のアニメ画像などを探してたんです。
知っている人は知っていますが、薔薇乙女のOPは無印・トロイメント・オーベルテューレまでALI PROJECTが手懸けていたんですね。
ですので、薔薇乙女系列の掲示板でアリプロの着うたがあっても可笑しくはないです。はい、着うたを見つけました。

私はあの時の出会いを未だに運命だと思っています(笑)

そして聖少女領域の一番の着うたと、禁じられた遊びのサビの着うたをゲットしました。
半年位はそれしか知らなかったのですが、旅先(?)でアリプロのCDを発見して即買い、それから一年は濃密なアリプロ年←になりました。
携帯でフルをダウンロードしたり、アリカ嬢の画像を探してみたり。
どれも素敵な曲ばかりで感激してましたね。


さて、今年は薔薇架刑、暗黒天国、跪いて足をお嘗め、サイケデリックインサニティー(綴りが…汗)、怪物王女オリジナルサントラが発売されましたね。

私は薔薇架刑と暗黒天国しか持っていないのですが、跪いて足をお嘗め(シングル)のB面の最愛なる魔王さま以外はすべて聴きました。携帯が便利な時代になりましたね(笑)

その中でも一番新しいのは怪物王女のサントラですね(07/11/13現在)。
これはアリプロがEDを歌った(跪いて足をお嘗め)怪物王女というアニメのサントラなのですが、アリプロの新曲の「王的血族」「逢魔ヶ恋」の二曲が収録されています。
もちろん聴きました(笑)
とてもいい曲です。オススメしますよ。

アリプロの曲はどれも素敵でいい曲ばかりですので、知らない方にも是非聴いて頂きたいです。
でも、人によって好き嫌いが岐れるかも知れませんね(苦笑)


ちなみに今は「春蚕」を聴いてます、アリカ嬢の声と片倉様のメロディがとても素敵な美しい御歌です。



精一杯語ってみましたが、何だか宣伝みたいですね(笑)
これを見て少しでもALI PROJECTに興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。