スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいお年を!

すべりこみで今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします

タイトルなし


最近はツイッターで3日に一度くらい一言二言呟くことが多かったので、すっかりこちらがお留守になっていましたがそもそもこのブログの投稿頻度など、急に半年くらい放置とかざらなのでまあ通常通りといえば通常通りですよねの巻(タイトル)


どうも、今年もあとわずかですがいかがお過ごしでしたでしょうか。

クリスマスあたりから始まる年末年始のスペシャル感に触発されて、無駄に出費を重ねてしまう油断ならぬ時期がやってきました。どうせ数日買い物できないだけなのにどうでもいいもの買い込んでしまったり、無駄に張り切ってしまったりとかね。

で、その紐がユルユルになった財布で自分へのプレゼントと称してニコロデオン版TMNTのシーズン1&2BOXを買いました。

字幕なし&リージョンコードに一抹の不安を覚えつつ、どうしても欲しいから勢いで買ってやりましたよ!いえー!これでいつでも好きな時にガイズに会えるって寸法です。いえー!

それにしてもインポートもののアニメやドラマのBOXってほんっっと安いです。たとえばこのタートルズは30分枠の話が1シーズン25話くらいで、2シーズン合わせて全50話、これが5000円ちょっとで全部観れるのでかなりお得。

ケースも薄くて無駄に嵩張らないので、プレミアム版とか凝った映画やアニメにありがちな豪華で綺麗だけど場所を取るタイプの箱とは対照的に、ものすごく実用的です。ケースに関しては確かにスマートだけど言い換えればかなり簡素でもあるので、保管スペースの有無によっては一長一短かもしれませんが。


まあそういうこと言いだしたらね、今や映像作品は配信で観る時代ですから価格面でも場所いらずのストレスフリー度も動画配信サービスの右に出るものなんてないんですけどね。それでもたとえネットが使えなくなってもいつでもガイズに会える安心感と喜びには代えられないので、五千円は全然お安いです。


とりあえず一話を観て衝撃だったのは、ピザの味を知る前の彼らが食べていたものがミミズと苔ではなかったという点です。

初ピザとご対面のシーンでの日本語版ラフの ミミズとコケしか食ったことなかったけど〜、みたいなセリフが、オリジナル版だと幼虫と泥って聞こえるんですけど、え?泥?

泉質の綺麗な川や湖の底に積もってる軟泥ならともかく、地下下水道の水底に沈殿してる泥とかそれ絶対汚いやつじゃないですか。絶対ヘドロじゃないですか。

苔が緑色なのはわかるけど、なんでそこに青色が混じるの?って疑問で仕方なかったんですけど、ヘドロなら納得かも?汚いのが積もり積もってあんなヤバい色になっちゃったってことですね?

肉亀のガイズはピザと出会うまで苔とミミズでお野菜とタンパク質を摂取してたんだとばかり思ってたのに、真実って残酷です。息子たちはともかく元は人間だったスプリンター先生ことハマトヨシさんまで、何故ミミズを生食しヘドロを口にすることを良しとしたんだろう。

人間の食生活は亀や鼠に毒かもしれないから、動物的な食生活になるべく擦り合わせていこうとした的な?それともマイキーの料理がアレなだけで、普段はもうちょっとマシな調理法でしのいでるの?それでも焼いて食べようが煮て食べようが、所詮はミミズはミミズだし、ヘドロはヘドロだし……

とりあえず肉亀ガイズは普段の修行だけじゃなく食事面でも忍者してた(最低限の栄養しか取れない過酷な状況でもしたたかに頑張るみたいなアレ)ってことが再確認できたのでよかったと思いますってことで無理矢理締めます。











前の記事へ 次の記事へ