スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

努力しない私なんか死んでしまえ



こんばんは。
7月13日に二十歳になりました。

もう夏休みですね。
明日からやっと弟君2号が塾に戻ります。
よかった、頑張ってと言いたいけど、同じく受験生の私にはプレッシャーです。
弟君は中学受験、私は大学受験なのですが。

弟君は頭がいいのです。偏差値60後半を軽くとってしまうのです。
そのせいで、父ちゃんから期待をかけられすぎて、塾に行かなくなりました。
多分期待に耐えられなかったのです。+反抗期もありました。
弟君の小学校は半数以上が受験します。だから弟君も塾に戻ったのでしょう(¨;)


私の目指す大学は難しいので、今年頑張って勉強しても多分受かりません。
頭のいい弟君はきっと上のほうの中学に入るはずです。
私は病気も持ってるのが辛いところ…(゚-゚)
負けたくない。弟君には負けたくないと思うのですが、やる気が起きません。
だからディズニーランドに逃げ、切り絵や貼り絵に逃げ、寝逃げしています。
自分でも怠けてると思いますが、今勉強すると、辛くなると思うのです。


22日、27日はディズニーランドに行くので、亡くなったMちゃんを想って、またパレードで泣いてきます。
サザンのライブ当たったらライブも行くけど、そこまでにこの勉強から逃げる癖をどうにかします(ノ_・。)



一日にちょっとずつでも勉強しようと思います。
それが私の自信になってくれると思うので。
頑張れ。負けてたまるか。
私は負けない。

明後日誕生日だった


話題:誕生日


人の誕生日はよく覚えてる方です。
友達と一緒にカウントダウンしたりする。

だけど自分の誕生日は忘れます。
というか歳をとりたくないのです。
出来ることなら忘れてしまいたいのです。

何歳になるまでに死ぬ!って毎回決めていてそれでも生きているのは優しい方に囲まれているから。
何度となく私の命を皆が救ってくれているから。

今後は死にたいって思っても、生きていきたい。
いつかこの暗闇をぬけられると信じたい。
Mちゃんが亡くなって久しぶりに本気で泣きまくった。
涙がほほを伝う…どころじゃなくて、ほんとに泣きまくった。
悲しかった。辛かった。苦しかった。
だからMちゃんちに会いに行けなかった、そんな自分を認めてあげて、20歳になったら会いに行こうと思う。

Mちゃん待っててね。
会いに行くよ。
前の記事へ 次の記事へ