話題:乙女ゲーム

こんにちは!
タイトルの変換間違えましたよ!
エンドリストコンプって入力したつもりだったんですけど昆布になりました!
面白かったんでそのままにしておきます。

さて、ようやくエンドリストコンプしました。
とりあえず各ルート入ってからラヴィール毎にセーブして、失敗を選び続けていきましたが、エンドリストの並びがちゃんと順番になってたので、どこら辺を操作すればそのエンディングに辿り着けるのか目星がつけれたので助かりました。
攻略見ないで行けたよ!!

やりながら改めてストーリーを追って、あぁ、これはこうだったのか〜解釈足りてなかったなぁ〜とか、色々と分かったり面白かったりしました。

その何を思ったかを書こうと思ったけどもう忘れましたw
ツイッターでもしてればその都度発狂するんですけど、ツイッターでネタバレのツイートしてもいいもんなんでしょうかね。
あ、ギスランの忠誠エンドの最後の最後でバッドに行くあれ切なくてさ…!!
くそ!そのスチルをください!!

で、エンドリストをコンプしたからギャラリーもコンプしたと思ったんですけど、あれ??
2枚足りない…。

探してみたら、レオンの対面式のハグ1枚、あとコンプしてたと思ってたothersの1番最後のスチルがあいてません…。

並び的にothersはオルフェかユベールルートだと思うんだけど、 範囲広すぎてげんなり。
オルフェの歌うカットじゃないのー?
あれオルフェスチルには入ってないよね?

あとレオンは対面式のだけど、まだ入手してないのが対面式と限らないしなぁ。
えーシナリオコンプしたのにないってあるのー?
んんー頑張るかぁ。

あとトロフィーがまだ集まってないんだよねぇ。
目星はついてるけどどこで??

これも頑張りますー