糖尿病内科に勤めているときに聞いたダイエットの注意点を思い出したので書きとめておく。

激しい運動をすると体内に活性酸素が生まれる。
これは老化を早めるもので、
25歳くらいまではそれを打ち消す物質が体内で作られているので問題はあまりないが、年をとるにつれてそうではなくなる。

マラソン等がそのいい例だ。

ではダイエットを目的として脂肪を燃焼させるにはどうしたらいいか?

サイクリングか、
少し早めのウォーキング(人と会話が出来るくらいの速度)をすることが、1番身近な方法である。

年齢や性別で前後はするが、目標は1日1万3000歩。



都会の人なら余裕で行くんだろうなぁ。

私は住んでいるところが田舎ゆえ、移動手段は専ら車。

仕事も動かないので、何もしない日は1日1000歩とかその程度!

やば!!

近所のスーパーに歩いて買い物に行く日すら3000歩に届かない。

東京の友達は皆お尻の位置が高かったけれど、これも歩いているかららしい。

ヒップアップも出来るウォーキング。


本当は毎日歩く時間を取れたらいいんだろうなぁ。


私の今の目標は1日5000歩。

ジムのウォーキングマシンで40分程かかる。


本当はもっと歩きたいんだけれど、今まで歩く習慣がなかったのと、足の指が生まれつき歪んでいるのとですぐに足が痛くなる。豆も出来る。

だから、今年の上半期は月の平均が3500歩以上になるように歩くことを目標とする!

少ないけど!!

仕事が忙しくてジムに行けない日は歩数が稼げないからどうしてもこんな感じになっちゃう。

今日は7000歩達成!

ついでにジムで30分ひたすら腹筋を鍛えるレッスンに出てきました。

これからヨガやる!

最近色々怠けていたので、ちゃんと記録しつつ頑張る。



話題:ダイエット情報