商標問題はキリンラーメン側のやらかし。キリンビール側は控えめで本来黙認..」 にコメントしました。

「海外版のタイトル『Conan Exiles』が、日本においては他者の商標を侵害する可能性があるため」 早くヒヨコにも商標登録をww

ええっと、キリンラーメンがいつ発売開始されていたのかご存知なんでしょうか?

90年代後半にキリンラーメンは終売となり、03年に限定復活。10年頃に通年…

 

 

なるほどね〜!ありがとう!しかしキリンラーメン販売中止になった年に穀物の加工品の商標とりにいったキリン抜け目ないな… 存じてますよ。
それで商標の所在がKIRIN側に確定した。
しかしその後でカタカナ表記で実在の動物であるキリンというロゴを使う事を咎めた訳です。
それを格好悪いなと思っただけです。
俺は顔を晒した上で…

キリン商標問題はキリンラーメン側のやらかし。キリンビール側は控えめで本来黙認していた Togetter
わざわざ大企業がそれやって何が嬉しいんだろうみたいなとこあったんだけど、自爆したってのが実情っぽさ?え!?バアアアー!!!ははっこちゃんの登録商標だよね!???!

補足ですが、キリンラーメンの会社が昔ラーメンから撤退した後にキリンビールが穀物類の商標を取得していたそうです。
キリンラーメンは商標取得していなかったそうです。 つまり、協和キリンがきのこがゆの発売する以前は穀物加工品目において『きりん、キリン、KIRIN』の商標登録をしていないんですよ。

よって、あなたの仰る時系列には『瑕疵』があります。

キリンラーメンが販売終了してる間にKIRINが穀物類のの役務含めた商標取っていた。

キリンラーメン販売復活した時に
キリンラーメン「穀物類使ってないだろ。商標役務よこせ」
KIRIN「子会社で使ってるから無理… 任天堂とコロプラの訴訟もこんな感じだったな。

「キリン

戲謔商標之合法性| ?田法律事務所



商標 助成金