スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲食業界にお勤めの方が別の業界で仕事に就くの

飲食業界にお勤めの方が別の業界で仕事に就くのは非常に骨が折れます。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で働かされるということが多々あり、不安な将来を思い描くようになり、仕事を変えたいと希望する人も少なくはないようです。


そのまま、なんらかの障がいを抱えるようなことになったとしたら転職はできなくなってしまいますから、元気のあるうちに転職活動をしましょう。


転職しやすい時期は、3月や9月頃は求人を出す会社が増えます。


そして、2年以上働いている場合、長く働くと判断してくれるでしょう。


働きたい職種がはっきりしている場合、いつも求人情報を確認して、希望職種を見つけたら応募するといいと思われます。


定員が決まっている職場で、欠員が出た時だけ募集する所では、時機を読むのが難しい事もあります。


転職と言えば、自己PRに苦手意識がある人も多いと思います。


まだ自分の良さが理解できていなくて、いい感じに伝えられない人も少ないとは言えません。


転職を扱ったサイトに設置されている性格診断用のシステムを使用してみたり、周りの方に尋ねてみるという方法も使えます。


他にも、志望する企業に転職可能だったら、何に貢献できるのかを考えるといいでしょう。


職業を変えたいと思ったときにより有利になれる資格として、社会保険労務士や公認会計士が良いとされます。


これまでの仕事で積み重ねた経験を生かした、転職活動を考えている人にもおすすめしたい資格です。


社会保険労務士という資格があれば、総務および人事関連の仕事に就職しやすくなりますし、公認会計士の資格があると財務関係の仕事に就職しやすくなります。


一般的に転職する際、有利とされている資格の一つに中小企業診断士をあげることができます。


中小企業診断士となることで、経営に関する知識を持っていることが認められるので、自らを会社にとって貴重な戦力だと扱ってもらうことができるでしょう。


法律に関する知識が豊富な行政書士やお金の専門家であるファイナンシャルプランナーも、転職の大きな後ろ盾となるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー