日和の占いの館

獅子座の男性

<性格>
獅子座の男性は、明るく快活で、精力的。
基本的にリーダータイプなので、皆を引っ張っていってくれる頼れる存在って感じね。

決断力に優れていて、周囲の人を自分の思う通りに動かすカリスマ性も備えているので、集団ではトップに位置する事が多く、また、そういった地位につかなくては満足できない名誉欲の持ち主でもあるの。

社交的ではあるけれど、勝負事では絶対に勝ちを譲らない、勝気な気質の持ち主で、また、勝つための努力を怠らない努力家の面も持っているのよ。

大勢の仲間に囲まれているのが好きなので、意外に寂しがり屋の面もあるんだけど、プライドが高いので、そういった面を他人に見せる事はまずないみたい。

気に入らない事があるとすぐ表情に出してしまったり、多少傲慢なところもあるけれど、基本的には情に篤く仲間を大切にするので、皆には頼りにされる事が多いでしょう。
相手に誉められたり頼られたりすると、多少無茶な事でも引き受けてしまったりするので、逆に頼られすぎに要注意、かな。

見栄っ張りなところがあるから、後輩や部下なんかには気前よく奢っちゃうタイプなので、お金遣いは荒い方かも。

<恋愛>
獅子座の男性には情熱的なタイプが多いみたい。

ちょっとナルシスト的な面もあるので、普通なら言わないような台詞やドラマティックな演出などが飛び出してくる事も。

また、物事を「勝ち負け」で判断してしまうところがあるの。
例えば恋愛では、より相手を好きな方が「負け」という感じに。
なので、自分が「勝っている」と思えば浮気をする、といった面があるので、獅子座の男性と付き合う女性は弱みを見せないようにした方がいいかな。

好きになる相手は割と外見重視なところがあるみたい。
おだてに弱いので、彼のプライドと見栄を上手にくすぐってあげると好感度アップ。
また、彼の考え方に反対であっても、とりあえずはその意見を受け容れてあげる、という
従順な姿勢も重要みたいよ。

弱点は、見栄とプライド。
世間の目を気にする傾向があるので、例えば恋人の顔が彼の基準では合格点に達していない、とか、洋服のセンスが悪い、といった場合には、本当に好きで付き合っていてもコソコソと会ったり、友達になかなか紹介できない…なんて事もあるみたい。
基本的には恋人を世間に自慢したいタイプなので、本当に好きな子よりも「自慢できる」子を選んでしまう事も。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
獅子座の女性
★。.・'゜☆・:*:・★


獅子座男性と相性がいいのは、やはり同じ獅子座の女性。

獅子座はアクが強いので感性の合う相手を探すのはなかなか難しいんだけど、その点、同じ獅子座同士なら感性や価値観がかなり一致して相性抜群なの。
また、相手が「見栄を張りたい部分」も理解できるので、どちらも満足のいくお付き合いができるはず。

お互いにプライドが高いので、ケンカは決して少なくないみたい。
どっちも負けず嫌いなのでケンカになると徹底的に争う事になるけれど、同時にサッパリした気質も一致しているので、一通り気が済めば尾を引く事なく、またラブラブの関係に戻れるの。

そんな2人はお互いがお互いを誇れるような自慢の恋人同士になれるでしょう。


無料占い・心理テストTOP