日和の占いの館

獅子座の女性
<性格>
獅子座の女性は大らかで意欲的。
プライドが高く、常に「1番」でなくては気に入らない、というタイプが多いのが特徴みたい。
王者の資質を持っているだけに人の上に立ちたがる傾向が強く、また、皆を引っ張っていくだけの統率力も兼ね備えてるの。

即断即決即実行、という感じで、何でも自分で決めて、思いついたらすぐにやろう、という精力的な面があるんだけど、その代わりに自制心や慎重さに欠けるところもあるかな。
それが原因で失敗してしまってもあまり落ち込んだりしないのはいいんだけど、反省もしない、なんてところがあるみたいなの。

感情表現が豊かなだけに、理屈や論理、といった単語は苦手な人が多いみたいで、盛り上がっているところで冷静に水を差されるととたんに気分を害してしまう、なんて事もよくあるみたい。
見栄っ張りで負けず嫌いなので、ちょっとした事からとんでもない大嘘をついてしまう事もあるかも。

意外に寂しがり屋の獅子座は愛情豊かで義理堅く、友達や仲間を大切にする人が多いのよ。
ただし、自分の敵に回った人間に対しては徹底的に攻撃しようとする傾向が見られるわ。
また、どんなに親しかった相手であっても、自分を裏切った場合には一生許さない、という容赦のない一面もあるみたい。

自己中心的な獅子座女性は周囲に自分の意見を押し付けてしまうような強引な面もあるんだけど、悪気がなく、基本的に周囲を大切にする性格なので、味方になってくれる人も多いみたいよ。

<恋愛>
個性的で魅力的な獅子座女性には周囲の男性を惹きつける、華のある女性が多いの。
恋愛においては自分が主役になりたいタイプで、好きな人ができても自分からは告白せず、相手の方から告白してくるように、あの手この手を尽くすみたい。

王者の資質を兼ね備えているため、魅力的な男性に周囲を常に囲まれていたい人が多いみたい。
その中で1番魅力的な人を恋人にする事で、自分の地位や魅力もより高まる、と考えてるのかな。

恋愛によってより自分を磨きたい、という向上心が旺盛なので、求めるのはお互いを高め合う事のできる「一流の男性」。
人を見る目があるので、多くの男性の中から「本物」を見抜く事ができるはず。
その男性が自分に夢中、という構図がプライドを満足させてくれるみたい。

一流の男性好みの獅子座女性は、やっぱりあらゆる面において優れた男性に弱いみたい。
中でも大切なのは「中身」。
勉強だけではなく、駆け引きや計算のできる頭脳を持った人、そして、優しく男らしい性格の人に弱いみたい。
恋人にするなら断然「モテる男」だけれど、どんなに他の女性にモテても自分しか目に入らないという状態じゃなきゃプライドが満足しないの。

弱点はプライド。
実はとても寂しがり屋で孤独に弱い獅子座女性の内面では「本当の自分を理解されたい」という強烈な願望と「弱い自分を知られるなんて耐えられない」というプライドがぶつかり合ってジレンマに苦しむ事が多いの。
恋人にもなかなか本当の姿をさらけ出せず、それでもどかしい気持ちが募ってくると「どうして自分がこんなに苦しんでいるのに気づかないの」と、相手に理不尽な八つ当たりをしてしまう事も。
また、感情的になってつい別れを口走ってしまい、引っ込みがつかなくなって別れてから後悔したりする事も多いみたい。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
獅子座の男性
★。.・'゜☆・:*:・★


獅子座女性と相性がいいのは、同じ獅子座の男性。

獅子座はアクが強いので感性の合う相手を探すのはなかなか難しいんだけど、その点、同じ獅子座同士なら感性や価値観がかなり一致して相性抜群なの。
また、相手が「見栄を張りたい部分」も理解できるので、どちらも満足のいくお付き合いができるはず。

お互いにプライドが高いので、ケンカは決して少なくないみたい。
どっちも負けず嫌いなのでケンカになると徹底的に争う事になるけれど、同時にサッパリした気質も一致しているので、一通り気が済めば尾を引く事なく、またラブラブの関係に戻れるの。

そんな2人はお互いがお互いを誇れるような自慢の恋人同士になれるでしょう。

無料占い・心理テストTOP