日和の占いの館

水瓶座の男性
<性格>
水瓶座の男性は頭のキレがよく、社交的。

ちょっと理屈っぽいところがあって、皆が盛り上がっているところでも冷めたひと言を発して盛り上がりに水を差してしまうようなところがあるかも。

知識が豊富で色んな事をよく知っているんだけど、それだけに、よく知らない事が話題になってもプライドが邪魔をして「知らない」とは言えずに知ったかぶりをしたり、話を面白くしようとして膨らませたりと、適当な嘘をついてしまう傾向も見られるかな。
そのせいで信用を失ってしまう事もあるので気をつけてね。

普段はおとなしいんだけど、ここぞ、というところでは意外な頑固さを発揮する事も。
自分が正しいと思った事に関しては頑として譲らず、周りの意見も聞き入れない…という面もあるので心当たりのある人は要注意。

水瓶座には個性的な人が多く、その独自の感性が芸術方面で発揮される事も多いみたい。
仕事に関しては給料や出世よりも自分の居心地のよさややりがいなどを重視するタイプなので、職場の空気になじめないとすぐに辞めてしまう、という人も多いみたい。
ひらめき型なので、自分のアイディアを事業にする…なんていうのにも向いていそうだけど、割と理屈倒れの面があるので、いざという時にすぐ建て直しが図れるように、バイタリティのあるタイプと組んだ方が安心かも。

お金そのものへの興味は少なく、入ってきたお金は無計画に自分の趣味に使ってしまう傾向が強いかも。

<恋愛>
一見博愛主義者のようにも思えるけれど、実は意外に好みがうるさいのが水瓶座の男性。

恋愛は楽しく、がモットーで、相手の女性を上手に楽しませるスマートさを持った人が多いみたい。
自分が束縛されたくないので相手を束縛する事もあまりなく、窮屈な付き合いは苦手。

あまり感情を表に出さないので、時々は彼の愛情が本物かどうか解らなくて不安になってしまう人もいるみたいだけど、「もっと言葉にしてほしい」という要求をあまり重ねると逆効果みたい。
水瓶座の男性には、「自分は恋人に信用されていない」と思ったらあっさり相手と別れてしまえる潔さがあるの。

水瓶座の男性は基本的にメンクイなんだけど、ただ顔が好み、というだけじゃなくて、話上手で個性的な女性が好みみたい。
自分がちょっと話題を振ったらウィットに富んだ切り返しが即座にできるような、気の利いた会話のできるタイプね。
そんな水瓶座男性と仲良くなりたければ、まずは彼の個性的な部分を目一杯誉める事。
水瓶座の男性は人と違っている事に誇りと自信を持っていて、あえてそこを強調するような言動を取っているはずなので、そんなに難しくないと思うな。

上手くデートにこぎつける事ができたら、そこからはいかに彼との会話を楽しく盛り上げるかが勝負。
会話が長く弾めば弾むほど、彼のあなたへの好感度がアップして、うまくいけば彼の方からあなたに告白してくる事も。

弱点は、自由主義。
かなり自己中心的な自由主義タイプの水瓶座男性は、恋人に対してもこれ以上は立ち入らせない、という不可侵のラインを持っている事が多いの。
そこを踏み越えようとすると、例え愛する恋人であっても壮絶な拒絶にあってしまう可能性があるかも。

また、「自由」という名のもとに浮気も気軽にしてしまうタイプが多いかな。
こちらが感情的になって責めれば責めるほど、向こうは冷静に切り返してきて、やり込められてしまう事も多いかも…

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
天秤座の女性
★。.・'゜☆・:*:・★


知的な水瓶座男性には、会話上手な天秤座女性がピッタリ。

この星座の男女は放っておいても自然に恋愛関係に発展していく可能性が高いみたい。
どちらも知性と会話能力が高いので、2人でいればどんどん会話が弾んで楽しい関係になるはず。

難点は水瓶座の頑固で意見を譲らない部分と天秤座の保守的な部分が衝突した場合に、ケンカに発展する事がある点かな。
また、水瓶座男性は非常に個性的な発想をするので、その考えに天秤座女性がついていけない…と感じてしまう可能性もあるみたい。

十二星座中一番相性がいい、とも言われている水瓶座男性と天秤座女性。
お互い一緒にいて退屈せず、常に新鮮な発見をし合える関係になるはず。

無料占い・心理テストTOP