。。・*゚゜゜゚゜*・。。
忘れられない恋7
゚゚・*.。。..。。.*・゚゚
No33
17才の想い出
僕は高1から好きな人がいます。
初めは友達になりたくてメールしてました。
学年でも噂になるくらい綺麗で、可愛い人でした。

文化祭をきっかけに次第に好きになっていきました。
でも、メールはできてもなかなか直接話すことは出来ませんでした。

話すことはあるのにYの顔を見ると恥ずかしい…
それがずっと続いて、クラス替えの時期になりました。
僕は同じクラスにならなかったら告白しよう、そう決めていました。

結果は2年でも同じクラス。
ただ、嬉しかったです。
でも、Yはその時に他に好きな人がいたのです。

2年の夏休みにささいな喧嘩でYは去っていきました。
胃に穴があくくらい凹みました。
去っていった理由は、もっと一緒に話したり恋人みたいなことしたかった…だそうです。

自分が情けなく、落ち込みました。
あまりにも僕が落ち込んでたせいか、Yも何故か彼氏と別れました。

僕はYがとにかく好きでした。
告白しよう、ついに決心しました。
告白しようとしましたが、Yは「塾あるんだ」と言って帰ってしまいました。
また告白のチャンスを逃しました。

それからYは僕の煮えきらない態度に不満を持ち出して、また喧嘩しました。

2年の終わりにYとたまたま2人きりになりました。
僕は気まずいなぁ、そう思ってました。
すると、Yは僕に「ほかの男とは付き合うけど、Kとは付き合わない。
Kを失ったら私は生きていけないから」と言いました。

僕はYがそんなに想っているなんて分かりませんでした。
泣きそうでした。
今はクラスは違うし、お互い受験で大変だけど良い思い出?だと思います。

そして、受験が終わったら2人でどこかに行きたいな、そう思ってます
(好きだよ・18才・男性)

No32
17才の想い出
私が19才の時友達の紹介で私が好きになって、周りが盛り上げてくれて彼から告白を。

始めの内彼から電話してくれてたけどいつからか私が電話しないと連絡まったく無し。
一か月無い時もあった。
彼からはキスも無い。
一切手を出して来ない。

ある時なぜか彼が怒ってて。
「元彼思い出したりしてるの?」と…
私は彼が大好きで大事で。
私からの連絡を待っていたなんて、愛されてるのか分からなくて悩んでいたなんて…

それからは言葉にして伝えてたんだけど仕事で擦れ違って逢う機会が減って私から電話で別れよう、と。
まだ愛してたから辛かった。
その時、彼から「愛してる」と言われたらきっと頑張れただろう…なぁ。

友達に戻ろうという提案に私は同意し、半年に一回の割合で会ってドライブしたり遊んでた。
ドライブ先でふたりで話してる途中彼が「25才になっても相手がいなかったら結婚しよう」と…

その後ある日突然彼からの電話にビックリしつつ話を聞いた。
彼女募集してるヤツがいるから紹介したいって。
街中で三人で会った。
変な男だった!
興味無し!

呑みに行ってカラオケ行ってプリクラ撮って…
その時「俺実は彼女出来たんだ」と…
ぐっさりハートに来た。
あれからもぅ二年が、過ぎていた。

今度は彼女もふくめ四人でドライブ。
彼が迎えに来てくれて、嬉しかった。
私の気持ち知らない彼は「今度からはあいつに迎えに来てもらえよ」って。
私はうん、と小さく答えた。
彼女を一目見たかった。

待ちあわせ場所に着き、目の前の二人…
助手席は私じゃなくって…、自分で選んだんじゃない!と言い聞かせ…幸せそうで。
辛くて辛くて気が付いたら笑ってた。

家に帰ってから彼にメールした。
彼女可愛いじゃんって。
もう友達やめよう、さよなら。といれて彼の番号着信拒否にした。

いつも迎えに来てくれてた場所に行くと七年経った今でも貴方が待っていてくれる気がする。
私と同じようにもう結婚して子供もいるのかなぁ。

あの約束、25才になっても…、今幸せだけどきっとずっと忘れられないひと
(カイ・26才・女性)

No31
16才の想い出
僕が高2の時、初めて彼女が出来ました。
僕は中学からずっとバドミントン部に入っていて、高校の時から別にサークルにも通ってます。
そのサークルで知り合った一つ年下の人に一目惚れし、付き合い始めました。

何もかもが初めての体験で、とても新鮮でした。
学校が違ったので月に何回かしか会えませんでしたが、どれもこれも楽しい思い出ばかりです。

ところが、付き合って5ヵ月たったある日、突然別れようと言われました。
理由を聞くと、他に好きな人が出来たと言うのです。

納得いきませんでしたが、もう戻れないと悟り、別れました。
それから先、そのサークルに行っても彼女の姿はありませんでした。

僕もそれ以来、恋はしていません。
もう未練はないので、ヨリを戻すつもりはありませんが、忘れようと努力しても、やっぱり忘れられないです
(IT・18才・男性)

戻る