。。・*゚゜゜゚゜*・。。
忘れられない恋8
゚゚・*.。。..。。.*・゚゚
No38
16才の想い出
突然の雨が降った日に彼と出会いました。
彼は私を妹の友達と勘違いして声をかけてきました。

優しい感じの人で最初はたくさんの友達も交えて遊んでいましたが気がつくと2人で会うことが増えていました。

そんないい雰囲気が1年続き彼は「君が20歳になったら結婚しよう」とかわいいイルカのシルバーリングをくれました。
すごく毎日が楽しかった。

結局彼とは死というかたちで別れてしまいました。
彼が亡くなった後に妹から手紙をもらい読んだら悲しみに暮れるよりも前に進もうと勇気付けられました。

今なら手紙の返事が言える「あなたと会えて幸せでした。ありがとう」と。

まるで夢のような1年だったけどあのイルカのリングは宝石箱にひっそりと私たち家族を見守ってくれてます
(まりか・23才・女性)

No37
22才の想い出
5年くらい前の事ですが、当時2つ上の彼女がいました。
出会ってすぐ、勢いで付き合った割りには馬が合い、なくてはならない存在になっていました。

しかし、自分にはどうしてもやりたい仕事があり彼女は反対していたのですが、いい話もあり反対を押し切ってその仕事につきました。

昼夜逆の仕事だったので暇がなく彼女とは会う時間もなくなり、そうこうしてるうちに彼女の都合で遠距離になり、会えない時間が増えたせいでケンカが絶えなくなりました。

そして彼女が重荷になり仕事の道を選び、別れました。
ゆくゆくは結婚も考えていたので、今思い出すと自分のわがままで別れる事になった事を申し訳ないと思っています。

共通の友人の話では彼女は結婚もして幸せに暮らしているそうです。
それを聞いて安心したのと同時に複雑な気持ちになったのを覚えています
(夜の男・27才・男性)

No36
15才の想い出
私が中3の時に心から大好きだった中2のTクンは「大好きだょ」と初めて言ってくれた夜を最後に連絡が途絶えてしまいました。

私は彼に会ぃたぃ一心で泣きながら家を飛び出しました。
行く宛てなんてないのに‥
雨の中、駅のホームで何時間も待ち続け、結局彼には会えませんでした。

それから三年の月日が過ぎ、私はその人への思い出を今も抱き続けています
(るな・17才・女性)

No35
21才の想い出
19の時から約二年、付き合った彼女は本当に好きで一生忘れないだろう人です。

内地出身の僕は仕事始めて3ヶ月でいきなり北海道行きが決まり、その後に知り合い、北海道へ行ってしまって遠距離恋愛でもいいと付き合い始めました。

それからはだいたい月一くらいで帰って会ったり、こっちに呼んだりして会ったりしてました。
普段会えない分二人でいる時はただの土日の二日だけどとても素晴らしい時間を過ごす事は出来ました。

でもやはり会いたい時に会えない辛さはわかとったつもりだったけど、淋しいものでした。
それに学生の彼女は多かれ少なかれ出会いがあったみたいです。

そんな中、去年のお盆休みの長期休暇を何しようか計画立て楽しみにしていた矢先に泊まり込みで二週間仕事になり、休みが消えてしまいました。

そんな時に彼女が出会った彼が今の彼だそうです。
終わりは意外とあっけないものでした。

一年経った今はその彼と半同棲中らしいです。
そして彼女は自分とは友達として付き合っていたいと言われました…

時々電話かかって来るのがつらいですね。
かといって思いを伝える事もできず、伝える事ができたとしてもどうにもならない今に歯痒さを感じています。

いつかは笑って、そんな事もあったねなんて言えるのかなぁ…
余り素敵な恋の思い出じゃないですね。
ごめんなさい(´〜`)y-゜゜゜
(ひでちん・22才・男性)

No34
16才の想い出
高校の入学式の時にその人を好きだと気付いた。
その人は同じ中学だけど別の高校で、全く会えないし、好きだと気付くのが遅かったのが悔しかった。
当時はメールとかできなくて、連絡もとれなくて寂しかった。

高2の夏に私の高校がバスケの大会会場で、バスケをしてた彼も偶然この会場☆
一般生徒は行っちゃいけないのに、休み時間に体育館に見に行った。

たくさんの選手の中からすぐに見つけて名前を呼んだら、練習中のコートの中から笑顔で手をふってくれた(>_<)
緊張と嬉しさで教室に戻ってからは手足がふるえてましたf^_^;

かれこれ5年前…
今は同窓会で会ったら普通だし、恋してたなぁ…って感じ☆
(R.ミラー・20才・女性)

戻る