ミニサイズ〜縮んだやつら〜

地雷ハンターとは!
あからさまにつまらなそうなホラー映画を敢えて片っ端から観ていく…むしろ物凄いつまらなそうなホラーだからこそ進んで観て「くだらねえー!」とか悶えてみたりする、マゾかと言われれば否定出来ない人種の事です。
と言う訳で自称地雷ハンターとして参りますよ本日の映画はミニサイズ!

世界中の貴重な本を専門に置いている図書館に勤めている主人公のアンナは、前科のある科学者に蔵書の「フランケンシュタイン」の手書き原稿を盗まれてしまう。
ビデオレンタル店をやりつつ私立探偵をしているデビッドに相談したものの科学者を捕まえるまでの手掛りは掴めず。
しかし数日後、科学者は再びのこのこ図書館に「吸血鬼ドラキュラ」の初版を見せてくれと現れます。
アンナに問い詰められると科学者はアンナに電気ショックを与え気絶させて本を盗み出し、アンナを拐い、生贄にして物語のモンスター(既に盗んでいたのか狼男とミイラ男も)を現実世界に呼び出そうとするのだけど、駆け付けたデビッドに邪魔されて実験は失敗。
現れたのは実際の半分以下のサイズのドラキュラ、フランケンシュタインの怪物、ミイラ男、狼男。
元のサイズに戻るには処女の生贄が必要…と、アンナを拐いに夜の街へ…
 
 
予告を見て、面白そう!とオークションで中古ビデオを購入。暫く放置してたんですがやっと観ました。
予想通りのB級具合。吹き替えを買ったんですがまた主演2人の吹き替えが凄い下手で逆にいい味を出しております。
基本コメディなんだけど(本フェチで、どうもレズビアンっぽい上司とか素敵)、小さいドラキュラは真面目にホラー演技してます。
爆笑はしないけど退屈もしないので、暇潰しにはいいかもしれませんが買ってまで観てねとも言いにくい…(;´・ω・)
話題:最近観た映画



2007/10/10/(水)
ホラー(ホラーコメディ)




更新お知らせ



-エムブロ-