夏休みっ!
まだ2日ですが、すでにぐったりしてます(苦笑)


今日はプール監視の当番の日だったのですが
高温注意情報が出たり、熱中症になる恐れがある日は中止になるらしく
今日は高温注意情報が出たので中止となりました。

去年は雷警報が出ていて中止だったので
プール監視の当番まだやったことないのですが
聞いた話だとかなり暑くて大変みたいです(汗)

もし今日あったら、次男を抱っこ紐に装備して行かないといけなかったので助かりましたが。


夏休みの宿題もいろいろ持って帰ってきました。
でも、普段の宿題もなかなか時間のかかるので
休みだとさらにダラっとモードでなかなかやらない…。
今日もあーだこーだと遊んでいる長男をなんとかかんとかやらせましたが
こんなのじゃお互いにもたないのでどうしたもんかと…。

いろいろ考えてみて、やった感が目に見えるといいかなぁと思い
あれこれ出してやった分だけ貼ってねシートを作りました。

カープという事でこいのぼりにしようかな?と思ったんですが
鱗を作るには丸く切らないといけないので
量産するのはめんどくさい(笑)

複雑な形じゃなく、息子が好きな物…と考えた結果
電車なら四角なので切るのも簡単だし
繋げればそれっぽくなるという事で電車…と言うか新幹線になりました。

作ったり描いたりとか美術とか図工とか苦手だったのと
大雑把なところが出てしまって見た目がちょっとあれですが
これでちょっとでも宿題やる気が起きてくれればいいなぁ。


さて、そろそろ寝ないと明日の朝がツライです。