スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬になると寒くなって血液がうまく行き

冬になると寒くなって血液がうまく行きわたらなくなります。


血行が良くないと肌の細胞に十分な栄養を届けることができず、代謝が乱れることになってしまいます。


その結果、肌をいためたり肌荒れを引き起こしてしまうため、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。


普段から血のめぐりが良くなれば、体の新陳代謝が良くなり健康的な肌がつくりやすくなります。


最も有名なコラーゲンの効果といえば、肌トラブルの改善といえます。


コラーゲンをとることによって、自分の体内にあるコラーゲンの代謝が活発になり、肌に潤いやハリを与えてあげることが可能です。


体内のコラーゲンが足りなくなることで老化を助けることとなるので、可能な限り若々しい肌を維持するため意識的に摂取することを心掛けてください。


女性の中には、スキンケアなんて今までした事が無いという人もいるようです。


スキンケアは全く行わず肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイク後には、クレンジング無しという訳にもいきません。


クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌は乾燥するものです。


気分によっては肌断食もいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。


カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択してちゃんと泡立てて肌を強くこすらないようにしてください。


力を加えて洗うと肌にとって悪いので、優しく丁寧に洗うことがポイントです。


さらに、洗顔の次に必ず保湿をするようにしましょう。


化粧水のみではなく、乳液や美容液クリームも状況に合わせて用いてください。


洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で大事なことです。


おろそかにしてしまうとますます肌を乾燥させてしまいます。


そのほか、クレンジングやメイク用品についても保湿力のあるものを選んでください。


これ以外についても保水にいいといわれる入浴剤をおふろに入れたり、温度の高いお湯を使わないというのも非常に有効です。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー