スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケア、正しい順番で使っていますか?もしその順番

スキンケア、正しい順番で使っていますか?もしその順番が間違っているなら、せっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔のあとは急いで化粧水で肌の補水を行います。


もし、美容液を使うときは基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームという順番で、肌にしっかりと水分を与えてから油分の多いものを最後に持ってきて、肌にフタをするのです。


皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多いです。


メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、顔を覆うようにつけてしばらく置いたり、小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりと、使われ方は一つではないようです。


ただし、良いオリーブオイルを利用するのでなければ、皮膚に何らかの影響が出ることもあります。


そしてまた、少しでも変わったことがあればただちに使用を中止してください。


スキンケアにおいては、肌を保湿することやマッサージをするなどといった外からのお手入れも大切です。


しかしながら、体の内部からお肌に働きかけることはより重要なことなのです。


食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、喫煙などが重なると、高い化粧品の効果を引き出せず、肌の状態を悪化させる一方です。


まずは生活習慣を見直すことが、肌を体の内部からケアすることができます。


美容成分が多く含まれている化粧水、美容液等を使うことで保水力を高めることができます。


スキンケアには、コラーゲンやヒアルロン酸はもちろん、アミノ酸などが含まれている化粧品を使用することをおすすめします。


血行を良くすることも大切になってきますので、ストレッチや半身浴だけではなく、適度な有酸素運動もやり血液循環を改めてください。


肌がかさつく人は、低刺激の洗顔料をチョイスして丁寧に泡立てて出来るだけ肌をこすらないようにしてください。


力強く洗うと肌に悪いので、優しく洗うことが注意点です。


また、洗顔した後は必ず保湿をするようにしましょう。


化粧水だけに限らず、乳液、美容液、クリームなども場合に応じて使用してください。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー