スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。い

世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。


いわゆるスキンケアを何もせず肌そのものが持つ保湿力を失わないようにするという原理です。


でも、メイク後には、クレンジングははぶけません。


もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌の乾燥が加速します。


肌断食をたまに経験させるのもいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。


乾燥肌の方がスキンケアで気をつけないといけないことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。


それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも忘れてはいけません。


高価なクレンジングや洗顔料を使うときはもったいなさが先に出て少量で強くこすってしまうと必要な皮脂まで落としてしまってお肌の乾燥の元になります。


顔を洗うときのお湯の温度は熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。


保湿に加えて、洗顔方法も再度確認してみてください。


乾燥した肌の場合、肌ケアがとても大切になります。


間違った肌ケアは状態を悪化させるので、きちんとした方法を理解しておきましょう。


初めに洗いすぎは禁物です。


皮脂のことがひっかかるからといって同じ日に何度も何度も顔を洗ってしまうと、肌が潤いを失ってしまいます。


反対に皮膚の分泌量が多くなってしまうので、朝と夜の2回だけで十分です。


最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性が激増しているようです。


具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。


メイク落としとしても使えますし、マッサージオイルとして使っている方もいらっしゃいます。


当然、食べる事でもスキンケアにつなげることができます。


ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはしっかり意識して選んでください。


普段は肌が乾燥しづらい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまう場合もあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水をつけたり、乳液を使用しましょう。


寒い季節になるとお肌トラブルが多くなるので、スキンケアを怠らないようにしましょう。


そうやって、きちんと保湿をすることと血をよくめぐらせることが冬の肌の手入れの秘訣です。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー