スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケア、正しい順番で使っていま

スキンケア、正しい順番で使っていますか?きちんとした使い方をしないと、効果が得られないかもしれません。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌に水分を与えます。


もし、美容液を使うときは一般的には化粧水より後になります。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。


肌の水分を補ってから乳液やクリームでフタをしていくのです。


スキンケアといえばオイル!という女性もどんどん増えてきています。


スキンケアのステップにホホバオイルやアルガンオイルなどを取り入れることで、今よりさらに保湿力を上げることができるとされています。


オイルの種類を変えることによっても違った効果が表れますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のオイルを使ってみるといいでしょう。


さらにオイルの質もとても大切ですし、大切なのは新鮮なものを選ぶことです。


もし肌荒れに対処する場合には、セラミドを補充してください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の水分や油分などを抱え込んでいる「細胞間脂質」のことです。


というのも角質層には複数層の角質細胞が折り重なっていて、このセラミドが細胞間を糊のように結合しています。


表皮を健康な状態に維持する防護壁のような機能もあるため、十分な量が存在しないと肌の状態が荒れてしまうのです。


スキンケア家電が実は評判になっているんです。


時間に余裕がある時いつでも自分の家で、エステティックサロンで体験するフェイシャルコースと同様に肌の美しさに磨きをかけることができるのですから、皆が手に入れたがるのも理解できます。


入手したのは良いものの使い勝手を気にして、使うのをやめてしまうこともあるんです。


少し買うことを取りやめておいて、使用方法が自分に向いているかどうかも後悔しないよう、しっかりと前もって検討してくださいね。


乾燥肌のスキンケアで大事なことは十分な保湿です。


それに、皮脂を完全に落とさないということも忘れてはいけません。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまって肌は皮脂のバリアがなくなり、直接空気にさらされ、乾燥が進みます。


顔を洗うときのお湯の温度は熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。


保湿ももちろんですが自分の洗顔方法をチェックしてみてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー