スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「肌を美しく保つ為には、タバコ

「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にダメ!」ということをよく耳にしますが、それはお肌についても言えることです。


本当に肌を白くしたいと思うのなら、できるだけ早くタバコは止めるべきです。


その理由として第一に挙げられているのが、ビタミンCの破壊です。


喫煙すると、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンCが破壊されることになります。


アンチエイジング成分配合の化粧品を使うことで、老化の象徴であるシワやシミ、たるみなどが遅くすることが可能です。


しかし、どんなにアンチエイジング化粧品を使用していても、乱れた生活を続けていれば、肌の老化に追いつけず効き目はわからないでしょう。


身体の内部からお肌に働きかけることも大切です。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で大切なことです。


おろそかにしてしまうと肌の乾燥をすすめてしまいます。


また、クレンジングや化粧用品も保湿力のあるものを選んでください。


これ以外にも保湿効果のある入浴剤を使ったり、お湯をあまり高温にしないというのも非常に有効です。


みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは一にも二にもまず保湿です。


また、皮脂を必要以上に落とさないというのも日々チェックすべきことです。


必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと肌は皮脂のバリアがなくなり、直接空気にさらされ、乾燥が進みます。


洗顔に使用するお湯の温度ですが熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。


保湿だけに限らず自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてください。


スキンケアってほんとに必要なの?と考える方もいるみたいです。


いわゆるスキンケアを何もせず肌由来の保湿力を無くさないようにしていくという考え方です。


けれども、メイクをする人はクレンジング無しという訳にもいきません。


クレンジングをして、そのまま放置すれば肌は乾燥するものです。


肌断食を否定はしませんが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー