気まぐれネコは何処へ行く

2018/08/10 11:08
フリマアプリとガチャと…。





この間久々の2日休みでしたー!!
連休なんてほんと久しぶりで存分にだらけていました。

お盆休みなんてないしね。

前回の愚痴に拍手してくれた方、ありがとうございますm(__)m



さて最近になってフリマアプリを始めまして、約1ヶ月くらいですがこの間初めて売上金の振込みが無事に終了したので記念書きこみ。


トラブルが怖くて今まで敬遠していたんですけど、グッズが増えすぎてしまったので捨てるなら…と、ダメ元で始めてみました。

今のところお取り引き相手に恵まれていて、トラブルらしいのはありませんが、本当に色んな人がいるなぁ…という印象です。

始めてすぐ(2つめの出品くらい?)で出品してすぐにお値引き交渉されたんですよ。もう少し様子を見たかったのでお断りしたら、そのままの値段で購入してくれたのね。よかったーと思ってたんだけど、相手がコンビニ支払い選択していて、それが一向に支払いされず……(´・ω・`)


一応いつまでに支払ってください的な期限があるんだけど、それもすぎ…。

え、コンビニ行って払うだけでなんでそんなに時間かかってんの!?って思ってしまった。メッセージしても返答ないので結局キャンセルとなり…無駄な時間をとられた感が否めなかったです。


売れ行きに関しては正直ほんと物によるのだな…と実感してます。やっぱり人気のあるもので、レア度が高いと見る人が多いしすぐ売れやすい。

逆に人気があっても、出回ってるグッズが飽和状態になってるとなかなか売れにくいイメージです。

最初のうちは出したらすぐに売れて、って感じでよかったのですが、今はあまり動きがなくて残念かな(^-^;

でも、子供の頃欲しくても買えなかったグッズとか、存在すら知らなかった物とか眺めているだけでも楽しいですw

衝動的に昔ゲットできなかったサブマスのフィギュア買ってしまった(・▽・)(・▲・)



で、本題はここからなんですけどw
何気なくアンダーテールで検索かけたらラバストみたいなのが販売されてて、知らなかった私は慌てて調べたのね。

したら、つい最近ガチャガチャが発売してるって話じゃないですか!もーこれはやるしかないぞと、出かけてきました。

とはいえ、田舎の方にも置いてくれているのだろうか?という心配がある訳ですよ。田舎は置いてくれないパターン結構あるから……(´・ω・`)


駄目元で何店舗か回る予定で、まず1店舗目行ったら、まさかの当たりで!置いてあったのを見つけた瞬間めっちゃ嬉しかったですwまだやってもないのにね。


夏休みだからか、まわり小さい子ばかりのなかガチャを回す私…。完全に浮いてましたがスルーで。めっちゃ見られてたけどスルーで(震え声)


1回300円なので、とりあえず1,000円くずして3回。パピルス→サンズ→パピルスでした!

私的にうざい犬、サンズ、パピルスが欲しかったので、もうこの時点でガッツポーツですよ!!兄弟きてくれたの嬉しい!!


で、視線が痛かったので一旦退散して、時間つぶしてからもう一度1,000円くずしチャレンジ。次はトリエルさん→パピルス→ニンゲンでした。


パピルスwwww


まさかのパピルスまたダブるという。
でもこのダブりは普通に嬉しいw


一応、目的の3キャラどれか出たらよしとしよう&2千円くらいまでにしておこうと決めていたのですが……残りの小銭で300円あったので泣きの1回。


したら、出てきてくれました!!
うざい犬!!


カプセルの色がそのキャラを表すような色になってるので、回した瞬間中身見なくてもわかるのね。白がきた瞬間、キター!!(゜∀゜ 三 ゜∀゜)


アンダインだけ出なかったけど、もう満足です。

欲を言うならサンズもう一個欲しかったかなぁ…。やっぱり人気キャラだから数少ないんだろうか。


こういう手が出しやすい感じのグッズもっと増えたらいいなぁ。次2でるのかな?今回フラウィ出てないし…ナプスタブルック、ぷんすかマネキン出たらほしい。マフェットちゃんも可愛いし、メタトンもいいよね。


ぬいぐるみとかTシャツとか欲しいなーって思うけど、高くて手が出しにくくて。
でもうざい犬の靴下はすごいほしい。なにあれめっちゃうざくて可愛いわ(誉め言葉)


お盆の忙しさ乗りきれたらサントラ買いたいんだけど、果たして売りきれずにいるだろうか謎。



とりあえずお盆がんばるぞー。仕事ミスしませんように!!あと嫌なお客さんにあたりませんように!!!(>д<)








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-