気まぐれネコは何処へ行く

2018/07/23 23:33
愚痴オンリー








愚痴オンリーです。
お目汚しすみません。
ちょっと吐き出させてください。













あー仕事のグループLINEうざすぎ!!!


誰々よくないですか?とか誰さんとこの間電話したんですけどーとか、なんか恋愛話とかも絡んできてウザイ。

別に話してもいいけど、仕事のグループLINEで話すことないじゃんって思う。
毎回毎回200こえてうざすぎ。


いつも特定の二人しかやり取りしないんだから個別LINEでやれよ(;´д`)




ほんと最近イラッてすることが多くてしんどい。


この間なんか、混んでるのに新人さんが全然レジ入ってくれなくて。
混んだらレジ入れって言われてるはずなのに、行列目の前にして後でもできる掃除とかしてたし。信じらんない。

そういうときに限って嫌なお客さんに当たるしさ。「遅いんだよ!!もっと早くしろよ!いそいでんだよ!!」って繰り返し怒鳴ってきた人がいてめっちゃ怖かった。

怖くて一瞬うげってなったけど、反面「(こっちだって急いでやってんだよ!!!おじさん並んで1分も経ってないじゃん!!いい大人が待てないのかよ!!)」って怒りもわいて、いい感じに冷静になったわ。

新人さんがレジ開けてればこんなこともなかったのになぁ…怒られ損だよ全く。


というか、暑いせいもあるんかわからないけど、最近キレるお客さん多すぎ。


夕方の一番混む時間にきて、行列なんて当たり前なのに遅いとか怒鳴る人いるし。会計してる人が年配の方だとどうしてもゆっくりになるのは仕方ないのにさ、急かすのはどうなのって思うわ。

併設されてる違う店の商品をもってきて、お会計が別なので「お会計が別になるのでそちらのお店でお願いします」って言ったら「その店誰もいなかったんだけど」ってキレられるし(;´д`)シラネーヨ


精神的につかれちゃう(´・ω・`)


この前は変なシフト組まれてて、明らかにこの日大変だろうなって日があったんです。で、私そこ休みだったのに、その日に入ってた人が「遅番のやり方わからない」とか言い出して、交換騒ぎに。

メインではないとはいえ何回もその人遅番もやってるのよ?覚えないの?って思っちゃった。

私も嫌だからかわそうとしてたら、向こうが折れて、一度はホッとしたんだけど、その翌々日とかに上の人から交換の相談(という名の決定事項)を言われ、絶望しながら承諾。


ごめんねーとか言われたけど、もう明らかに面倒なこと回避できてよかった!的なオーラが出てて、すごいイラッとした。


その人全然覚える気ないし、狡すぎ。

上の人に気に入られてる人だけ、かなりいい目をみてるイメージ。


体調不良で〜って当日休みしょっちゅうする人もいるし。仕方ないかもだけどさ、そんなに休み多くていいのかよって思っちゃう。他の日に交代で出る訳でもないし…。



で、今日は今日で友達と久しぶりにご飯に行ったのだけど、ファミレスだったのね。今まで好きだったのだけど、ちょっと考えてしまった。

人がいないのに、片付けが間に合ってなくて狭い席に案内されてげんなり…。

で、多分新人さんかなぁ…不慣れな感じがしたんですよ。注文したあと、いつも確認で繰り返すのにしなくて。大丈夫かな?と思ってたら少ししたあとに「あの、セットのってどれでしたっけ?」みたいに聞かれるし(^-^;


ドリンクバー頼んでて、料理食べ終わったあとしばらくおしゃべりしてたんだけど、一向に誰もお皿を下げに来ない。テーブルが小さいから早く片付けて欲しかったのに通りがかっても無視。

追加注文でデザート頼んだときですら片付ける素振りを見せなくて、流石にお皿を片付けてほしい旨を伝えたら「あー…ちょっとお待ちください」→暫く来ず。

また違うテーブルで飲み物をこぼした人がいたらしくお手拭きを、と頼んでたのが聞こえたのね。で、こぼした方なのかなずっと立ってたのになかなか店員さんが来なくて居心地悪そうだった。


前きたときはこんなんじゃなかったのになぁ…好きなファミレスだったからちょっと残念な気持ちになりました。


色々気にしすぎなのかな…

もっと心のゆとりを持ちたいのだけど、どうしても愚痴っぽくなっていけないね。


暑さもあるし、寝れなくてイライラしがちってのもある。



愚痴かいたら少しスッキリしたので、また明日もがんばろう。嫌なシフトだけど、がんばろう。






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-