気まぐれネコは何処へ行く

2017/01/15 09:56
ぐち、です






雪降ってますね…今日友達とご飯行く予定だったのですが雪道慣れてないので中止になりました。


最近嫌なことばかり起きます。


父が少し前から足の痺れがあるってことで試しに病院行ったら、脊椎?脊髄?のところがヤバイ状態だったみたい…。足の痺れだけで済んでるのが奇跡で、いつどうなってもおかしくないんだと。手術も難しくて一か八かだから、今の状態で症状が軽いなら様子見たほうがいいって言われたんだって。


とりあえず万が一のことを考えて、家のこととかその他諸々を頭に叩き込んどかないといけなくなりました。親戚マジで面倒くさい…。



仕事でも、不満をぶつけられて宥めたり、また人が辞めそうだし…。一番頼りにしてた人も、辞めないけどシフトは極力入りたくない、皆がどうしても入れない時だけにしてくれとか言い出して。ってかその人が出ないならシフト作りとか、発注とか、その他雑務全部私がやらなきゃいけないんじゃん…と若干の絶望がね。元々サポート的な感じでやってたからあんまり変わりないんだけどさ…。




あと昨日のことだけど……なんか、仕事で、遠回しに嫌味いわれた感じですっごい嫌な気分になりました。


これこれこういう事があって、確認してみてくれる?ってLINEがきて(しかも朝出かける直前のくそ忙しい時に)そんときは素直にわかりましたって返して、仕事に行って実際に確認して、上の人にも質問してみた。


で、別に問題見当たらなかったのね。
なんだよかったと思って、仕事終わってからその人に報告したら、


「そうなんですか?でもこの間のときはなんか変だったんですよね。○○になってて」
「それは確かに変ですね…だいぶ前にやり方を変えたからよりよくなった筈なのに」
「この間のは見るからにダメって感じで、他の人にもみてもらったんだけど、ひどくて」
「(なんだ?いつもしつこい感じだけど、今回特にヤバイな…)」


これがやけにしつこかった。この間のときにもこれこれこういう感じでーって言ってくる。原因なんなんでしょうね、暫く様子見しなくちゃですかねーってことを文面変えて何度も送ってきた。


で、ふと、この間のシフトってどうなってたんだっけ?って何気なくシフト表みたら、私なのね。


ってことは、問題はお前なんだから気を付けろよ!っていうのを、すごーく遠回しに言われてたって訳で……気づいた瞬間ショックでした。



こうなってたから次注意してくださいって一言いえばいい話なのに、気分悪い(#`皿´)



で、途中気づいた私が「前日シフト私でしたよね。いつも通りにしたはずなんですが何ででしょう…(略)ともかく次はもっと注意します」って返したらさ、「不思議ですよねー、原因なんでしょうね」みたいな感じにまた返ってきて。


責めるならハッキリ言えばいいじゃん。それをさ、フォローするわけでもなく尚も遠回しに嫌味ったらしく返してさ。



ヤナカンジ(*`Д´)ノ!!!



そもそもの話、私失敗してない筈なんですよ…。いつも通りの手順でやってるから今更間違えるはずないし…。本当なんでだろう。



あー……嫌だな。その人、かなりオーバーに話す人なんですよね…些細なことでも事を大きくしてさ。「別に私はいいんですけど」って気にしてない風にしながら、しつこく話題に出して騒ぎを大きくするんだよね。



このタイミングで私二日休みだし……。
きっと裏であれこれ言われてるんだろうな。休み明けが怖いわ(´・ω・`)



女性が多い職場は裏表あるから怖いですよね…。今の所は優しくて気のいい人が多いんですけど、特有のソレはやっぱりある。私はそんなに言われずにきたけど…ターゲット変わったら分からんもんね。やだなぁ…。







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-