気まぐれネコは何処へ行く

2017/01/11 17:06
ゲームの中でも方向音痴。






ピクシ ブ見てたら本が欲しくなって流れるように通販頼んでしまった…。ネットの手軽さがうらめしい。もう全然躊躇なく購入完了ボタン押してて、確認メール届いてハッとなった。自分がこわいわ。


この間本棚見て、最近薄い本買ってないよなー腐女子もそろそろ卒業か?なんて思ったばっかりだというのに全然そんなことなかったわ。


というか、よく考えたら先月普通に商業BL本買ってた。ダメだ。




( ° Д ° )




はい(強制終了)




FF 15メインストーリー進めてます。今チャプター8です。

チャプター3で寄り道しすぎたかなと思ってたけど、ちょうど良かった感じでした。


レガリア取られるし、奪還後もストーリー上そんなに寄り道できない感じだし、途中ちょっとだけグラディオいなくなるし。一通りサブクエこなしてて正解でした(^-^;


ただレベル上げすぎで、ミスリルとりに行ったときソッコーでボス敵倒してしまってですね…。


初見、

「おっボスきた!あっケツァ…コ、アトル…じゃん!!あれ?でもFF8だとケツァクァトルだよね、敵だから分けてるのかな?えっと、ケッ…ケツァ…ル…コアトル?」


相変わらず言いにくい名前だな…なんて思ってる内に倒してしまい、若干の申し訳なさがww




それにしてもレガリアとられたときに思いましたが、帝国は敵なんだよね…?(^-^;

ノクト達はあっさり降ろされてレガリアだけとられるってどういうことwと思っちゃいました。アーバンがいたからだと思うけど、そもそもアーバンがなんで手助けしてくれるのかも分からんし、アラネアも帝国に対して最近おかしいとか言ってるし…。謎です。私の理解力が足りないだけなのかな?←




さてチャプター8に入ってまたちょっと自由に動ける感じになり、サブクエをいくつかこなしてます。


噂のカップラーメンクエ発動して思わず笑っちゃいましたwベヒーモスの肉って歯ごたえ凄そうなイメージですが(筋肉質っぽいし)どんな料理になるんでしょうww楽しみ。



それからシ ドニーのクエストで、クラストゥルム水道に行ったのですが…これがめちゃくちゃ迷いました(´・ω・`)


他のダンジョンもまぁまぁ迷ってたりしてたんですけど、ここは本当に分かりにくくて…。地味に敵強いし。

20分くらいウロウロしてやっとナーガラージャ戦まで行って、

「よかったボス戦だ!ってことはこれ倒した先に目的の物が!」

とホッとしたのも束の間、強いわ、トード・石化攻撃してくるわで、てんやわんや状態にw対策なんもしてなかったからすごい焦った。


なんとか倒してさぁ先だ!と思ったらアイテム見つからんし、先に進めないしで、そっから1時間以上迷いまくりました…。

このゲームやってて初画面酔い\(^o^)/狭い場所でウロウロしまくるとやっぱりダメだね!


ようやく進む道に気付いてアイテム発見したものの、スイッチ全部入れたら更に奥に行けるようになり……行かなきゃ(使命感)と進んだらボス敵のヨルムンガンドが待ち構えてました。


「Σえっ!?さっきのがボスじゃなかったん?嘘でしょおおお」


若干の絶望感に襲われつつも、ナーガラージャの方が苦戦したので、こっちはそこまで大変じゃなかったのが救いでした。


ただ更に先に、例の開かずの扉があって、これいつかまた来なきゃいけないやつかぁ…と思ったらゾッとしました。


時間おいたら絶対忘れるやつやん!( ;∀;)



ゲームでも方向音痴なのでつらいww



道に強くなりたいですね…。








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-