気まぐれネコは何処へ行く

2017/01/22 17:58
ぐちゃぐちゃ





またしても問題…。人手が足りなくなりそうなピンチです。
ああもう、ちょっと落ち着いたかなと思うとすぐこれだよorz


しかもこのタイミングで辞めるとか言い出した人もいて本当勘弁してほしい。
ってか一ヶ月前に言うのが約束なのに、急に辞めるって言い出すし(´・ω・`)



気が休まりません…。



来月はバ レンタインだし、休みの日にチョコ買いに行こう!と楽しみに色々計画してたのですが、休みも潰れそうでこわい。


そしてこのタイミングで良い求人をみつけてしまった…4月からのやつで契約社員だけど、悩む。ダメ元で応募してみようかな…履歴書の書き方久しぶりすぎて忘れてるけどorz



色々と頭がごちゃごちゃしてます。



先のことを考えると、このままでいいのかなって…不安になるしね。


今のまま、止まれたらいいのに。





さて、少しずつですがFF 15引き続きやっております。
ちょうどオルティシエに入ったところです。


ルシスとはまたガラリと雰囲気が変わりましたね。すごく華やかな感じで、またも軽く感動してしまった。外国みたい!と意味不明な感想を抱きました(間違いではないけどw)


水の都ってことでヴ ェネツ ィアを連想しましたが、モチーフはやっぱりそうなのかな?素敵。


泳げないからか分からないけど、水に対して憧れがあります。単純に青が好きってのもあるけど。揺らめきとかじっと見てたい。綺麗だよね。ゲームの中でも水の描写を見るとなんだかテンションがあがります。



さて最初マーゴに行け&ドレスも見に行こうってなって早速歩き始めたのはいいんだけど、5分くらいで気付く。



「あ、これ迷うやつだわ」と。



レスタルムでさえちょっと迷っては画面酔いしてたのに(ちなみにレスタルム内の点検作業クエで本格的に酔って暫くダウンした←)



これはやばい、と焦りながらも移動するんだけどドレスがどのへんなのか分からない。ウロウロしてると世間話してるモブがドレスの話をしてて、近づいてるらしいことは分かるのに見当たらない。


ようやく見つけた頃には若干の気持ち悪さが襲ってきてて、でもマーゴまでは行っておきたいとゴンドラを探すも、今度はゴンドラが見当たらない←


あれ?さっきここになかったっけ?こっちだっけ?と迷いまくり/(^o^)\



オルティシエ…綺麗だけど、個人的にマップがつらいです( ;ω;)



そんなこんなで気持ち悪さMAXのまま区切りのためにホテル向かったらゲンティアナ居て、なんか説明されたんだけど話入ってこないまま飛ばしちゃったもんだから分からない状態に←


過去のルシスに戻れるっぽいんだけど…これはどういうことなんだろ??単純に積み防止のためのやつなのかな?


どうやって過去に戻ってるのか、戻る必要があるのかちょっと疑問…。てっきりオルティシエ終わったあとまたルシスに戻ると思ってたんだけど…本編ではもうルシスに戻んないのかな?


試しに戻ったらシドニーから呼び出しくらったんだけど…えぇ…(´д`)



とりあえず本編進めちゃっていいんだよね、たぶん。



オルティシエ探索時間かかりそうだなー…。マップの把握が大変そう(´・ω・`; )








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-