気まぐれネコは何処へ行く

2017/01/01 21:44
無題(・ω・)





あけましておめでとうございます。
2017年になりましたね。


特に抱負とかもないので代わりばえのしない1年がまた始まりそうです←


親にはそろそろ婚活しないと、と急かされましたが…私なんかが結婚できる訳がないのでスルー。せめて、せめて普通くらいのレベルだったら頑張るかーってなるけど、顔面偏差値が低すぎると諦めがくるんだね。



さっ、そんなことよりも年末仕事だったので年始はお休みもらえました。特に出掛ける用事もないのですが、3日あたりまで営業時間の変更があって通常より早めにお店閉めないといけない分余裕がないんですよね。休みでよかった。


今回年賀状は出さなかったし、意外とまったり過ごしてます。きた年賀状には慌てて書いて返しましたがwあと年越し準備はほぼ親任せだったのもある(お前なw)


あとで親戚の家に挨拶いかないといけないけどね…。
休みらしくゆっくり過ごせるの幸せ。
ここぞとばかりにゲームしてます。



FF 15、チャプター3始まったばかりのとこで止まってますが、レベル45くらいになりました。


ちょっとレベル上げすぎたかな感があります…(^-^;


いい加減進まないので、ここのサブクエが一段落ついたら進もう、と決めてやってるのですが、「…こっちのレスト ストップの討伐クエ見てないな。あ、新しいの出てる。じゃあこっちもやるかー」とつい掛け持ちしちゃって…!


あと車のBGMショップで買えるって最近まで気づかなくて(リアル課金だとばかり思ってたので…)一通り購入してからは車移動がまた楽しくてねぇ…。



そんな感じでサブクエやってますが、先日初めて全滅しましたorz


クアール5体討伐クエ、あれ、ヤバイですね。初見レベル差3下くらいで、でもなんとかなるかな?と挑んだのですがボロボロに(´・ω・`)


クアールといえば歴代のからして即死攻撃のヤバイやつって認識があったので、ちゃんと回復薬買い込んでいったんだけどね。


2匹くらい半分まで削りつつ、必死に食らいついてたんだけど…回復薬使いまくってアワアワしてる内にパッと見たら、HP減ってたはずの2匹がいなくて「!?」ってなりました。そっちも回復するんかーい。


料理か装備とかで即死耐性つけたりしないとやっぱりきついのかな。レベル上がったし、色々整えてもう一度挑んでみようと思う。




…やっぱり寄り道が楽しいゲームはいいですね。やらなくてもストーリーには関係ないけど、やることでキャラがより分かったりするし、単純にやりこみ要素があると燃えるしね。


ただアクション系だとプレイスキルが足りなくてレベル充分なのに活かせないという可能性が…。今のうちにもっとガードうまくなれるようにしたいな。ゴリ押しじゃないようにしたい。











 0 






prev next
TOP

-エムブロ-