メリクリといえば…
2010年12月25日



メリークリスマス!
といいましても年末のカウントダウン横浜遠征の為に質素に暮らしておりますゆえ、クリスマスはアヤさんと過ごしますw

The 3rd Birthday
はパラサイトイヴ1と2の完全な続編というわけではなく、話自体は主人公のアヤさんの新シリーズになっていくようです。(今後もあればw)
原作の版権とかまあ事情は色々あるしね。


実はPE1はプレイ記そっちのけでクリアして、そのまま2に突入してたらアーカイブでもリリース、2は途中のままT3Bを買って始めてますw
今回は戦闘メインなので難しいかなと思ってたら、やっぱりイージーでも死ぬ死ぬw


続きでもなくいきなり始まる突拍子もないストーリー、詳しい用語や解説はデータで読んで把握して、OEボード?なにそれポカーンとなんだけどw
オーバーダイブに慣れてくると病みつきになる。
色んなことが周回プレイで開放されていくので頑張らねば。

オーバーダイブは兵士にちょっと罪悪感もわくんだけどね。無駄死にさせないようにうまく配置してダイブ頑張る。
武器カスタマイズはもちろん、OEチップや合成も把握してくると楽しい。


CGムービーの美しさはPSP最高峰かも。下村さんの音楽も素晴らしいです。
レグザに繋いでやったらかなりテンション上がりそう。レグザ欲しい…
まあまだイージー途中なんでまずはさっくり1周しろという話(^_^;。


話題:購入したゲーム



*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-